2014年9月20日土曜日

Twangy Guitar & 松竹谷清さん来阪!!

本日は秋に聴きたいギターもの!!

 "Duann Eddy"のサウンド同様"トゥワンギーギター"をたっぷりと聴かせてくれるセンション系ミュージシャンがノリで作ったであろう本作!!サーフ系インストに収まらずサックスを導入したウエストコースト系Jumpサウンドを演奏しており、怪しさ全快でそのギターの音色が堪能できます。



じわりじわりきます。


宜しくお願い致します!!


オススメLIVEのお知らせです。


札幌在住の松竹谷清さんがついに大阪にやってきます。バックのカセットコンロスも最高!!
Early 80'sよりレゲエ、カリプソ、ロックステディなどカリブの音楽をいち早く取り入れたTOMATOSとして活動、、、以降はこちらが詳しいです。

ジャマイカ・カリブなサウンドなんですが                           

僕の中で清さんのLIVEはいつも
チャックベリーのあのリフを聴いているような、エルモアジェームスのスライドギターを聴いているような、オーティスレディングのシャウトを聴いてるような気持ちにさせてくれ、なによりあったかい歌声と歌詞が最高なんです。



いつも札幌帰ったときは清さんのお店"バイーア"に行くのが楽しみだし、札幌にJAMESさんを最初に招いた時はココでパーティーしました。

是非お時間ある人はなかなか無いチャンスなんで一緒に行きましょう

名古屋・京都もあります。
9/22 mon @ 名古屋 SLOW BLUES
9/23 tue @ 心斎橋 CINEMATIK SALOON
9/24 wed @ 京都 拾得

楽しみだな~。