2012年12月14日金曜日

古くて新しいVintage Musicの夜!!!

いよいよ今年最後の50's & 60's音楽を楽しめる最大のイベントと言える

NUDE RESTAURANT 2012 WINTER ALL-NIGHTER with KEB DARGE featuring OSAKA TWIST AND SHOUT
があと8日に迫ってきました。
↓クリックすると拡大できます。

↓クリックすると拡大できます。
今年一年素晴らしい音楽と空間を提供し続けてきたNUDE RESTAURANTとその師でありルーツでもあるKebさん!!!

そこに恐縮ながら我々Osaka Twist & Shoutも3人全員で参加させていただきます!!!

去年のKeb Darge Japanツアーの時には、東京、神戸と体験致しましたが、その衝撃と興奮は今も忘れられないし、それ以降自分のDJの感性にも大いに影響を受けてきました。

古くて新しいVintage MusicとDance Music!!!

どこかマニアックで知る人ぞ知る音楽とも言える50's & 60'sの音楽に新しい風が吹き込まれた。

当時がそうであったように純粋にダンスミュージックとして捉えた50's & 60'sの音楽は有名な曲も無名な曲も新しい作品に生まれ変わったようでした。

、、、と言えば少し言いすぎかも知れませんが、でも知ってる曲もKebさんがPlayすると何か新しい魅力に気がつくことが多いんです。

おそらくKebさんは、そんな新しく何かを作るといったものでなく、単純に今自分が最高だと思う感性に合うものをディグしてPlayしてるだけだとは思いますが、70年よりTOP DJ / ダンサーとして君臨、Northern Soul / Deep Funk / Modern Soul,,,,,などなどの数々のレコードを掘り尽くしてきた経験と感性がそんな新しい魅力を生んでいるんだと思います。

そしてその魅力はイギリスはロンドンで広がり、去年日本にもやってきました。

この一年で関西をはじめ各地のVintage Musicシーンが少しずつ変化してるのを感じますが、それはKebさんの影響も大きいでしょう。
その証拠として去年3箇所だったJapan Tourも東京、札幌、神戸、広島、福岡と5箇所に増えています。

そんな影響力も多大なKebさんに選び抜かれた古くて新しいDance MusicとしてのVintage Recordを聴けるのが楽しみで仕方がありません。

去年も来たし、また来るかもしれません。
でも、今自分が最高だと思う感性に合うものをディグしてPlayするKebさんです。

2012年のKebさんは、関西では22日神戸NUDE RESTAURANTでしか体験できません。

お時間ある方、50's & 60'sの音楽や文化に少しでも興味のある方はご来場を心よりオススメ致します。

是非宜しくお願致します。




文章だけでは寂しいのでオマケです。
家で発見した初めてKebさんと共演させてもらったときの思い出。


2005年のJapan Tourの時に札幌のお世話になりまくっていたMods Shop STOMPの神原さん、シノさんのご好意により出させてもらいました(今もですが)実力不足の自分にとって大変な有意義な経験をさせてもらいました。感謝!!!

まだDeep Funk / Modern Soulバリバリだったこの頃のKebさん。

Teenage Babylonを共にやっていた兄貴的存在で今は東京のSwank / Shimokita Night Trainで活躍する松井君とずっと前で汗だくで朝まで踊り狂いました。


Kebさんだけがアセテートを持っているという曰くつきの再発Deep Funkにサインも貰いました。
でもペン先が太くてあんまり読めません、、、

終わってからの記念写真!!!
StompのシノさんはKebさんのお気に入りだったので、変った構図になりました(笑),,,



22日は、レジェンドDJ Kebさん、いつも素晴らしい音楽と空間を提供してくれるNUDE RESTAURANT、そして僕らOsaka Twist & Shoutもそれに負けぬよう皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますので、是非遊びに来てください。。

チケットのご用命はこちらよりお待ちしております。
宜しくお願致します。