2009年4月12日日曜日

大阪(60's)→神戸(50's)

最近、なかなか忙しく商品アップできてなくすいません。

また今日からオークションとHPの方をアップしていきますので宜しくお願いいたします。

昨日は、大阪アメ村"MOJO"というBarで開催中のGarage系イベント"60's Vinyl Party"に遊びに行き

まだ始まったばかりで、これから盛り上がっていく感じでした!!

その後は、終電で神戸へ(危なく乗り過ごすところだった)
BOPPIN' JUMPIN' にいってきました。

British R&R Group "Shakin Rockers!!"
"Johnny Kidd"や"Mike Sarne"のこだわりのカバーもよかったです。



広島のJivin R&R / Rockabiily な"J-Bop & Party"!!
"ビルヘイリー"のカバー中心に盛り上げてました。

しかし、いつも思いますがお客さんの踊り(Jive)がうまいですね~!!

DJの選曲も良かったです(やっぱ神戸はRockabilly多し)
いつもどうりオーヴァー気味に飲んで帰ってきました(笑)

ってわけでイベント好きにオススメするCD紹介!!!
Jive & Stroll なKillerナンバーのつまったComp!!!


ヨーロッパリリースのDJが選曲したクラブヒットなJive & Stroll ナンバーばかり収録したGreat CD!!
主にBlack系 R&R R&B を中心にセレクト!!

Vol.1は、"Sam Cock"のDoowopコーラスJiverが印象的な"Feel It"や"Federal"レーベルのFemaleシンガー"Kenny Martin"の"ボベッツ"のヒットナンバーの改作"I'm The Jivin' Mr. Lee"など日本ではあまり流れる事のない面白いナンバーが満載!!

Vol.2は低音ヴォイスがかっこいい"Jimmy Breedloveo"の"Jivin'"ナンバーや"Jump Jack Jump"で有名なFemale R&Bシンガー"Waynona Carr"の"I Gotta Stand Tail"等などこちらもGreat!!
試聴する

黒人系Jive & Jump Comp"Jivin Jambree"シリーズよりもR&RやR&Bが多くコテコテなJuve系ファンでなくともさらっと聴けます!!

50's R&R / Rockabillyな人たちにはもちろん、50'sも好きなMods系に人たちにも大推薦の2作品!!

Sam Cockで踊るJiveとかいいんじゃないでしょうか?