2012年6月2日土曜日

It's Finking Time Vol.18有難うございました!!!

昨日It's Finking Time Vol.18でした!!

お越しいただいた皆様、出演者の皆様本当にどうも有難うございます。

5年くらい前(だった気がします)に一部のガレージファンの間で話題になったKING SALAMI and The Cumberland ThreeなるグループのMOJO WORKOUT!!!
↑いまや入手困難、メンバーも持ってなく中古屋で見つけて買ったらしいです


ガレージファンの間では定番化していて皆が大好きな曲ですが、それでもマイナーな曲!!
こんな曲をカバーしてるバンドがいることに驚きました!!

その後のシングルもWatson & The Sherlocks - Funky Walkのカバーをしてたり、自分の好きな曲かつマイナーなカバーが多く驚かされ、きっと自分に近い音楽感の人がいるははずだとその存在が気になっていました!!


それでもイギリスのバンド、しかも現行のバンド(昔のレジェンドなアーティストの方が来る可能性が高い気がする)なんてこの目で見ることなど無いと思っていましたが、今回 THE MiNNESOTA VOODOO MENさんに声をかけて頂き、自分のイベントにお招きすることが出来ました。

THE MiNNESOTA VOODOO MENさん(特にマネージャーのスガワラさんにはお世話になりました)には本当に感謝していますし、こういう繋がりが出来たことは、まだ3年足らずのイベントですが地道にやってきて良かったと思うと同時に、これを糧にまだまだ頑張っていこうと思った一夜でした。


途中でカメラを無くしてしまったので、携帯の写真しかありませんがご覧ください~!!


センスのあるカバーやオリジナル曲、コミカルかつパワフルなステージと高い演奏力は現行のModern Garage グループでも世界トップクラスだと思います!!!

本当に最高だったな~!!


写真が無く失礼ですが、

早い時間にも関わらず圧巻の高速Liveを見せてくれたIMPACTS!!
FABIANさんも絶賛してたJimmy&His MojoMen !!
キュートかつパンキッシュなLiveを見せてくれた
 GIRLS GO-YLE !!
そして一年ぶりに相変わらずの最高のLiveを見せてくれた THE MiNNESOTA VOODOO MEN!!
レア度の高いレコードかつフロアも見つつ選曲してくれたDJ ウエダ君!!

皆さん本当に有難うございました!!


打ち上げも楽しかったです!!

 The Cumberland ThreeのBass Kamikazeさん!! 12年ぶりに帰ってきた日本って事でこのポーズ流行ってるのと言われましたが、自分しか流行っていないポーズですいません。

焼きそばを一生懸命焼いてくれつつ、King Salamiさんに変な日本語を言わせてた(笑)ムッケンさん!!

"カトウチャ"と言いつつ、その焼きそばを食べるKing Salamiさん!!

FABIANさんと!!


皆さん夜中遅くまで本当にお疲れ様でした~!!


そして写真を撮り忘れてしまいましたが、Cumberland ThreeのドラムのエリックがDJもやってるレコードコレクターで、Osaka Twist & ShoutのJamesさんのYou Tubeをいつもチェックしてるそうで面白かった。

そしてFinking CDをプレゼントしたら、お返しに沢山もらいました!!
昨日の記念に宝物にします!!

次回のFINING TIMEは、感謝の3周年目スペシャル!!!
東京から僕らの大好きなグレートマングースにきてもらいます!!


8月4日のIt's Finking Timeも宜しくお願致します!!!