2014年5月15日木曜日

デトロイトソウル!!! & 休日!!

本日は熱すぎるSoulでいきましょう!!


Northern Soulサウンドの宝庫はデトロイトのマイナーながらコアなファンには絶大な支持を受ける"Sidra"レーベルとその傍系のNorthern Soul作品を集めた編集盤!!!オブスキュアSoul Vocalグループ"Two Plus Two"による66年リリースの極上のNorthern" Look Around"、乾いたビートとグルーヴィーなベース、高揚感のあるキュートな歌声を聴かせてくれる"Gwen Owens"の名作"Just Say You're Wanted "、これぞデトロイトなビートが聴けるインストの"5 Of A Kind - The Other Side"などすべてが最高!!!デトロイトソウルの奥深さを堪能できる一枚です。



そしてそのデトロイトより↑のCDにも収録されていますが
 Gwen Owens - Just Say You're Wanted
デトロイトのフィメールSoulシンガー"Gwen Owens"による"ヘンリー·スミス作の66年作品!!乾いたビートとグルーヴィーなベース、高揚感のあるキュートな歌声を聴かせてくれる極上Northern Soul!曰くつきのオリジナルプレスは激レア盤です。自ら手がけた同年リリースのB面もGreat!!




後にSoulグループ"Carnival"に参加するデトロイトのSoulシンガー"Tommy Neal"による68年作品!!"Richard 'Popcorn' Wylie"と"Tony Hester"の黄金コンビが手がけた重たいダンスビートがデトロイトらしい情熱ほとばしるNorthern Soul作品!!B面はその"Tony Hester"による同トラックを使用し歌を変えた未発表作品!!こちらも最高!!


宜しくお願い致します!!!


昨日は久々に全休だったので足を伸ばして高野山にはじめて行ってみました!!

山奥の盆地にある弘法大師の街は、なんか肌寒く居空間を感じる不思議なパワーの持った場所でした!!!










なんか色々と凄い場所でした。

満喫しすぎたので、しばらく行かなくていいですwww