2013年7月21日日曜日

Osaka Twist & Shout & VARIT有難うございました!!

かなり遅くなってしまいましたが、先日は、Osaka Twist & Shoutにお越し頂きました皆様、出演頂きました皆様、本当に有難うございました

2013年の夏のツイストも皆様のお陰様で大盛況で終える事が出来ました。感謝致します

この日はいつの日にも増して、濃ゆーいルーツミュージックR&B. Soul. Jump R&R Skaから最新のpopcorn Tittyshaker. Exococica mambo までが終始流れてたように思います。
今回はライブが早かった事もあり、早くからの来場にも関わらずフロアも最後まで沢山のお客さんで賑わって頂き本当に感謝

個人的にも終始楽しく開催させて頂きました~


DJ JAMES
この日は、最初は自分がDJを担当させて頂き、その後はジェームス氏にバトンタッチ。
手書きの髭までを加えた手の込んだメキシカン衣装(アップセッターズスタイル)から繰り広げられる新開拓なラテンなR&Bやメキシコ系R&Bなど聞いた事の無い音楽(また、ゆっくり聴きたい)から、後半は次のウラちゃんのLIVEに合わせてフィメールJump R&Rへ!!




浦朋恵&ザ・ロッキン・バリトーンズ with Rockin' Enocky
 二年ちょい振りのツイストでのステージ
ツイストって事で色々選曲も考えてくれたのか、今な感覚なR&Bやエキゾチックなもの、エノッキーさんの持ち味を活かしたR&Rなものやスワンプやアレンジのもの、そしてインパクトのありすぎる黒人より黒人らしいWild&Franticなウラちゃんのボーカルまで思う存分披露してくれました!!!



BIG Jばりのフロアでのパフォーマンス!!


和製Gizzelleな迫力!!

最高でした!!

DJ SEIJI IWABUCHI
 URAちゃんの後は、ここんとこは毎年出演して頂いているFrom Nude RestaurantのSeijiさんが登場!!
"盛り下がってますか〜"(Yeahって言いづらいっす、笑)のMCと共にオブスキュアなJazz中心にPLAY!!!MCとは正反対の良い雰囲気になったとこでRockabillyを投入!!! SeijiさんWorldを存分に披露してくれました!!
深夜の2回目のRockabilly〜Northern Soulのセットでしっかりフロアをロック!!
これ羨ましいっす。(激しいゴリラのほう)



DJ TOMMY DIABLO
 そして、その後は満を期して初登場のTommy君が登場!!!
自らの足を使って数々の現場を体験してきたTommy君ならではのジャマイカン愛をがっちり披露!!
駆けつけてくれたSkaチームしかり、Twistのお客さんも大いに盛り上げておりました。
MCで言っていた婚活は上手くいったのでしょうか?

Set Me Freeのシンゾー君もMCで盛り上げますっ!!

DJ 寺島英知郎 
続きましても初登場のDJ 寺島さん!!
R&BやJAZZ、TITTYSHAKERなどをミックスさせたスタイルで、マイナーでオブスキュアなものから60's フロアで人気のモノまでセンス抜群のセレクション!!

大阪ではあまり居ない東京STYLEなDJで、お客さんよりええ曲かけるなぁ〜の声も沢山頂きましたっ!!

 DJ momo♪
 その日の雰囲気によって50's〜60'sまで自由自在にセレクションできるお馴染みMomoさん!!
この日は次にエノさんのLiveも控えているからかRockin'なRecord Hopセレクションでフロアを盛り上げていました!!!
JIVER~STROLLERからの60'S Popcorn~
流石っす!!


 Rockin' Enocky
そして急遽決まったエノさんのソロLIVE!!!
ワンマンバンドスタイルでも無くギター一本のみの演奏は初めて聞きましたが、よりじっくりとそのギターPLAYと美声が堪能出来ました!!もっと聴きたかったな~。
Buddy Holly〜最後は、やっぱりLet's Go Boppin Tonight!!!



DJ SHUHEI
そしてその後は、またまた初登場の神戸のSHUHEI君が登場!!
NORTHERN SOULも好きな彼ですが、この日はがっちりと7インチでROCKABILLY & R&Rなレコードホップスタイルで決めてくれました!!!
同年代の人がDJやっているのが嬉しくて好きじゃないって言ってたにテキーラ飲ませてすいませんでした(笑) 
今後のDJ活動も期待!!!


DJ MOTOI 
そして続いては、寺島さんと同じく下北ナイトトレインよりMOTOI さんが登場!!
お洒落なファッションと共にレコードのコレクションセンス抜群で、近年のルーツMusicシーンの最先端な感覚のセレクションをフロアに届けてくれました。
渋めR&Bから盛り上げ時にはフロアKILLERなものセレクト!!
Anna Belle - Little Annieも聴けて最高でした!!


って感じでこの後は再びセイジさんからのTwistクルーで〆!!!


こう振り返ると初登場の方々が多かったですが、当日はまったくその事を感じさせない皆さんのパフォーマンスで個人的にも今回も最高に楽しい一夜となりました。


毎度来てくれるお客さんにも本当に感謝!!!

































皆様、本当に本当に有難うございました!!!感謝致します!!

次回は9月15日(祝日前の日曜日)に開催!!!

去年に引き続きSPECIALなバンドがやってきますっ!!!




宜しくお願致します!!!




TWISTの翌日は、NEATBEATS & 50回転ズのLIVE後のスペシャルアフターパーティーでした!!!

迎え酒で2日酔いを麻痺させつつ神戸へ!!!


折込フライヤーも丁寧にしていただきました!!


高木まひこ君のソロ!!!! ソロを終えたまひこ君は誰よりも、はしゃいでいました(笑)

 7インチレコードデビューのMR.GULLYiさん!!!

緊張の面持ち!?(笑) 


LIVEより緊張すると言ってましたが(笑)Daiさん流のSoul~Blues~Rock良かったです!!
そして初DJを心配そうに隣で見届けるNEATBEATSメンバーも良かったです(笑)



どんな時もGASOLINEが入れば安心!!!




ベテラン勢の引けを取らないFLAMINGO CLUB!!




 THE "BLUES" NEATBEATS!!!
いつもは聴けないBLUES名作のオンパレード!!! 最高でした!!!



 続いては北九州のMICKY & THE RECKLESSが盛り上げます!!!



PAN社長のDJから


 THE PSYCRONS





 朝方のサイクロンズ最高でしたっ!!


最後は、NEATBEAT & 自分というレアなBACK TO BACK!!!





時間オーバーしつつも大盛り上がりで終了!!
皆さん最後まで元気すぎ(笑、NEATのLIVE殻に穂と立ちは10時間くらいは居たんじゃないでしょうか)

音楽まみれな最高な2日間でした~!!!