2014年3月25日火曜日

R&B Singles Collection Vol.2 & HOUSE ROCKIN'のフライヤー到着!!

今日もちょっとバタバタでした。

昨日ご紹介したCDのVol.2も最高です!!


英の新興Soul / R&Bレーベル"Outta Sight"レーベルリリースの近年UKのクラブや60's系DJの間で人気の"Popcorn"やオブスキュアなR&Bを中心としたシングル盤を両面集めた編集盤!!

ベルギーのクラブシーンとして70'sより独自に親しまれてきた"Popcorn"が英を中心とした欧州のSoul系DJやコレクターにより新しい価値観として再評価・再発掘されたマイナーで極上なオブスキュアR&Bがてんこ盛り!!マイナーキーを基調としJazzyな作品やソウルフルなもの、ブルーズ色の濃い作品、ラテンを取り入れた作品などを近年のクラブシーンでPlayされ、DJ ・コレクターの間では値段の高騰してる作品が楽しめます。

Vol.2は"Gland Hamp"レーベルのソングライター"Willie J. Charles"がJazz系ヴィブラフォン奏者"ライオネル・ハンプトン"のバックでJazzyに歌声を聴かせる"Feelin' Kind A Lonesome"、同じ"ライオネル・ハンプトン"の演奏にキュートなボーカルの"Anna Belle Caesar"が歌ったR&B作品"Little Annie"、ゴスペル出身のR&Bシンガー"Marie Knight"の62年のタフなR&B2作品やPopcorn R&B作品と呼ぶにふさわしい"Oscar Brown Jr."のヒットの作"Work Song"と同路線のスタイルでアレンジされた"Al Wilson - The Snake"のカバー作、2枚のシングルで終わったNYのカルトシンガーNY"Helen Troy"のNorthern Soulシーンからも人気を集める62年作のR&B作品"I Think I Love You"などなど、、、全曲名作!!



これらに収録されてるシングルもドバっと入荷中です!!

また近日中にご紹介いたします!!


宜しくお願い致します!!



今日はPADのカネコさんがHOUSE ROCKIN'のフライヤーを持ってきてくださいました。

写真取り忘れたのでフライヤーだけ(PADのフライヤーも可愛いっす)
カネコさん、有難うございました~!!


いよいよ三月もおわり、春がやってきます。

今日の堀江公園!!
開花はまだ先かな、、、。