2011年11月9日水曜日

今週末は、Osaka Twist & Shout !! 10th.Anniversary Twistin'!!!

10年前にJames氏が一人で企画・主催を始めて今年で10年目!!その節目と致しまして今週土曜日に10周年のスペシャルイベントを開催致します。

今までの10年間に感謝を致しまして、過去に良く来ていただていた方や最近来ていただいていた方も色々な方々に楽しんでいただきたいのと、いつまでも色あせることのない素晴らしい50's~60'Sの音楽を皆さんで共感したいと思い今回の企画を考えました。

とは言いましても自分は途中加入ですので半分は、James氏をお祝いする気持ちで自分も参加致します。

自分が初めてTwist & Shoutに来たのは5年前の2006年!!ちょうど5周年の時。(カヤノさんやゾウ君が出てたと思います)

そのときは、ただ遊びに行っただけだったけど、そこには理想的かつ圧倒的な空間があった。

当時自分がいた札幌では自分の周りでしか好きな人がいなかった古い50's~60'Sの音楽!!
DJがそれぞれのスタイルでPlayしお客さんも知ってる曲も知らない曲も自由に楽しんでいる空気が凄かった。

そしてJames氏のDJも圧巻だった。(今もそうです。)
やっぱ大阪はすごいな~と思ったし、よし!!札幌でももっとと思った。

その時丁度出演していたバンドが"スリータイムス"!!
Bluesにハマりだした時期でもあった自分は正にドツボすぎて衝撃だった。
"CRAWL"はその時一番印象に残ってる曲!!

先週のLiveでアンコールで超久々にやっててビックリ!!
なんか感動してしまいました。

そんな色んな思い出が出来た5年前、まさか自分が10周年のOsaka Twist & Shoutに参加してるとは思いもしなく不思議なものですが

イベントは素晴らしい音楽が楽しめることは勿論ですが、色々な人と出会うことが出来たり、親交が深まったりすることが何よりも素晴らしい事だと思っています。

自分がそうであったようにOsaka Twist & Shoutは昔も今後もそういう場の一つとして存在していけるよう努力していきますので、まずはその節目である12日Osaka Twist & Shout !! 10th.Anniversary Twistin'!!!に足を運んで頂ければと思っています。

今回は、Twistクルー3人の色々な思いがあり出ていただく方々への出演依頼を本当に悩みましたが(まだまだ出て欲しい人は本当に沢山いました)最高のPARTYにすべく最高の方々に出演して頂きます。

小西康陽 / ReadyMade Entertainment (東京)

説明不要の日本を代表するプロデューサーでありDJ、そしてレコードコレクターである小西さん!!
近年は、すべて7インチで50's & 60'sの曲をPlayするスタイルやイベントも開催しており、注目を集めている中でのTwist初参戦となります。どんな50's & 60'sの音源をかけてくれるのか非常に楽しみです。

KAZZY WHEELMEN / Hidden Charms (札幌)

去年閉幕した"Teenage Babylon"主催で、現Hidden Charms主催のカズさん!!
自分がTwist & Shoutに加入し、10周年の構想を考えるときはまずこの人には絶対来てほしいと思っていました。決まったシーンが無い時より"Teenage Babylon"をともに主催、運営してきた仲間であり、50's & 60's音楽の良いとこから、くだらないとこまでを教えてくれた先生でもあります!!カズさんほど50's & 60's音楽やR&R、音楽への愛情にありふれた人は他に見たことがありません。再会が楽しみです。

RYO KITAAKI / Nude Restaurant (神戸)

大阪に出てきて沢山の面白いイベントが多く楽しませてもらいましたが、Nude Restaurant は格別に面白い、そして熱い!!音楽はSoul(魂)で聴いて、イベントは踊る場所だということを改めて教えられました。
一貫したNorthern SoulのDJ Styleも最高だし、どんなイベントでも20人増しのフロアの存在感もすごい!!(リスペクトです。)
満を期してのTwist初登場です。

SHIN-ZO / Set Me Free + ex.Osaka Twist And Shout

元ツイストクルーでの現Set Me Free主催のSka DJ"シンゾウ"君!!
TwistでのDJは自分はみたこと無いですが、他のイベントに出演してるのを見て大阪スタイルなMC多めのDJがかっこよかった。今でもTwistの事を色々と考えてくれてる先輩DJです。TWISTでやっと共演が出来て嬉しく思います。

ARATANI / ex.Osaka Twist And Shout (福井)

5年前に初めてTwistに遊びに来たときにフロアを盛り上げてたのが"アラタニ"君!!
当時自分がイメージしていたTwist & Shouらしい曲であり、人気のクラシックスナンバーをところどころに挟んだPlayで自分もテンション上がりました。10周年というタイミングで初共演!!楽しみにしています。

末續 哲玄〈s.t.g.〉(Da Doo Ron Ron + New Continental)

5年前のTwistで知り合って以来、色々なところでお世話になっている"スエツグ"さん!!
自分が初めてTwistでDJした4年前のTwistでもご一緒していただき見知らぬ土地での初DJの緊張が和らいだのを記憶しています。名古屋や大阪での主催イベントは勿論全国の60's系イベントを飛び回り精力的に行動してきたことにより、60'sシーンをつながりを横に広げてきた功績は大きいと思います。

ROGER aka CHIKUSA (NEW CONTINENTA + 大阪Mods Mayday)

普段からも仲良くさせてもらってるDJ ROGERの名前も板についてきたこと"チックン"!!
お互い存在は知っていて、Mods Maydayで初めて会った時にはいきなりキスされてビックリしたのを覚えてます。(それ以降はキスはなし)レコード収集や音楽の知識も深く、いつも"おっ"と思わせてくれる気の利いた選曲のDJが素晴らしい60'sDJ!!


そして自分のもう一つのイベント"It's Finking Time"からもこの2人が参加してくれます。
JINGI TAKAO (JIMMY & HIS MOJOMEN)


Mr.UNKNOWN (IMPACTS)

いつも自分のわがままを快く聞いてもらって本当に感謝!!
最初は頼りない部分もあったけど、今では個々のバンド活動も精力的に行い自分では補えない部分も色々助けてもらっています。
この2人がいなければIt's Finking Timeは成り立ちません。
今回の10周年にも一緒に参加出来て嬉しいです。
続けていくことは色々と大変な事も多いですが、これからも共に頑張って行きましょう!!


という訳で以上のような出演者+Twist名物バーガー"KING’S 8 DINER "で開催致します。

ツイストクルーも一丸となって皆さんに楽しんでもらえるように気合十分にして行きますので、是非土曜日は東心斎橋Club Stompまでお越しください。

心よりお待ちしております。


皆さんにとって素晴らしい一夜になりますように、、