2015年8月17日月曜日

Mean Ole Lonesome Train!!

お盆が終わると同時の雨、、、夏も終わりかと思うと寂しく思います。
今年も夏らしことはしませんでしたが、お盆は各地から色々なお客さんが来て下さり、お店冥利につきると感じる期間でもありました。

ご来店本当に有難うございました!!


本日もオススメです!!
 "Fever"のヒットで知られ"James Brown"にも影響を与えたR&Bアーティスト"リトル・ウィーリー・ジョン"の60年リリースの彼の代表作の一つ。80'sに"ブラスターズ"などがカバーしたり近年でもPopcorn R&Bの代表作として人気の一枚!!B面は56年の作品でこちらもGreat!!



Lightnin' Slim - Mean Ole Lonesome Train
 "ルースターブルース”のヒットで有名な南部は"ルイジアナ"地域を代表するBlues系レジェンド"ライトニンスリム"の"エクセロ"時代の57年リリースのレイジーなBlues Bopper作!!B面は同年リリースながら本来は異なる型番で、ルイジアナの陰険な香りの漂うレイジーブルースです!!



 Matt Lucas - Shake it
 デトロイトの白人アーティスト"Matt Lucas"による未発表作品で"Edwin Starr - Back Street"をオケを使ったNorthern Soul作品!!B面もGreat!!


Jimmy Burns - I Really Love You
 ミシシッピ出身のBlues / Soulシンガー"Jimmy Burns"の65年リリースのNorthern Soul作品!!B面は同じオケを使った"Brand New Faces"のヴァージョン!!



宜しくお願い致します!!!


と言う訳でお盆の先日、久しぶりに三重よりDJもやられている"Kai"さんがご来店!!
色々音楽話、イベントのお話などさせて頂きました!!
お買い上げも有難うございました。


昨日は、先日のIT'S FINKING TIMEにも堂々と出演してくれたThe Smoothiesの"Sako"ちゃんが来てくれました!!
20才前後のみが主催する50's 60's 70'sのヴィンテージミュージックのパーティ"GROOVIN' PORTOWN"は本日開催です!!
今回は"Sako"ちゃんもDJするみたいなので、色々とDJ話させてもらいました!!

今日ですが、23時までみたいなので近郊の方は是非!!


新しいイベントもあれば、長寿イベントもまだまだやっています!!!

今週末久々に開催のハウスロッキン!!!
今回も参加させて頂きます!!
流石の豪華なメンツ!!

前売りも予約受け中です!!


久々にGarage Punk中心にPlayしようかな

是非遊びに来て下さい!!