2009年2月7日土曜日

ラックス・インテリア!!!

大ショック!!!
"Cramps"のフロントマンでヴィーカルの"ラックスインテリア"が逝ってしまいましたね

大阪でてきたから、いつかLiveを見れるかなっと思っていたのに、、、残念!!
自分がガレージやR&Rのレコードを買い始めた高校生のときに、雑誌に載ってた強烈なジャケットでわけもわからず買って(そのときは聴いてもあんまり理解できなかった)から、少しずつ買って、だんだん好きになっていったバンドです。聴けば聞くほど奥が深い!!
50's~60'sのだれも注目していないR&RやRockabilly,Garageをほりざげて新たな時代にアレンジしたR&Rは、唯一無比なスタイルで、今でも似たサウンドのグループがいないのは、それだけ彼らが飛び抜けた存在なのでしょう!!

これだけそのバンドのルーツをリスナーに探らせたグループもそういないでしょう。



ガレージやPunkが好きだった自分はRockabillyやR&R 50's~60'sの音楽の面白さを教わりました。

これらの元ネタきいてから聴く"Cramps"もまた格別です。

とにかく、ご冥福をお祈りいたします。



店にも結構在庫ありました~。

自分は最初に買ったコレがなんといっても好きです。