2009年2月15日日曜日

神戸の夜!!

昨日は、神戸で行なわれた"La Donna"というイベントに遊びに行ってきました。


DJが全員女の子というイベントで、50'sな雰囲気のかっこいい店内のCAFE&BARのThunderbirdで 50's~60'sな、Rockabilly,R&B,Northern Soul まで色々な音を楽しんできました。

場所の雰囲気もよいし、女の子イベントらしくチョコなんかもあっていい雰囲気でした。




イベント行く前に、せっかく神戸まで行ったので寄り道




いつもお世話になってる東心斎橋の”BAR MUSE”のJr.さんに教えて貰った"JAM JAM"というJazz Barに行ってきました。"Lisning"と"会話"するところと分かれていて、超高音質の音響機材のからクラブのように大きな音で極上のJazzが流れ近くで演奏しているかのような感覚に聞こえ、BGMとしてではなく本当に音を楽しみスタイルを堪能しました。

ここでDJやったらすごいんだろうな~!!!


その後は神戸のいえばココ"KENNETH"へ!!
日本におけるNorthern Soul の立役者"北秋氏"に色々"Nude Restorant"誕生の話など聞いてました。

神戸楽しかったです~。今度はもっとゆっくり行きたいな~。