2009年2月8日日曜日

難波から梅田まで

昨日は、大阪のR&RバンドLOBSTERS のレコ発ライブに行った後、毎年行なわれている"ビルヘイリー"のトリビュートイベント"ヘイリーズナイト"に行ってきました。


レディオキャロラインの"パッチ"さん率いる"VIOLETS"!!レディキャロよりPunkよりでかっこよかった。



すごい盛り上がってました。LOBSTERS !!日本詩のとっぽいBeat R&Rです。


3曲入りCD!!!アルバムが楽しみです。

ほどよく酔った後チャリで梅田まで、、、、、、(また、軽く迷った、、、)
NeatbeatsのLiveでしか行った事がなかったシャングリラ

その名のとうりデカイ"シャングリラ"があって赤いベルベットがカーテン雰囲気のあるハコなんだけど、
50’sのイベントにはピッタリだな~!!



ついたらいきなりテキーラタイム!!
演奏しながら歩いてテキーラ飲ませるスタイルが面白かった(笑)


ROCK'N' TASUKE ROLL & THE CAPTAIN SWING
バンジョーを主体にルーツミュージック溢れる楽しいバンドだった(ラスティックでもないしスキッフルな要素も濃いのかな~)




東京のBIG BOY SHIRO & THE JUMPIN' STARS !!

”トラベラーズ”とはまた違う本格的なJump & Jive サウンドがかっこよかった。


主催のCUBOCCIE & THE WILD JIVE
まさにBILL HALEY STYLE!!ゲストが次々と登場して楽しかった~!!


Yuichi & The Hilltone Boysの"Kenji"さんも参加!!初めて生で"Steel Guitar"聞きました。かっこいい~。
Yuichi & The Hilltone Boysは、三月で惜しくも活動休止とのことです。大阪さいごのライブはこちら !!

みんな行きましょう!!!