2010年1月24日日曜日

Finking飲み会とTwist2!!

昨日は、珍しく行くイベントが無かったので"Finking Time"系の仲間で飲みに行きました。
音楽好きで、最近良くお店にも来ていただいてるマスターのいるお店(写真右端)で飲ませていただきました。

これぞ居酒屋な渋いメニューがおしかったです。

ご馳走様でした。
そのあとは、みんなで"Round 1"へ!!朝まで体動かしまくりました(現在筋肉痛,,,)

さてさて、Twist & Shout!!出演者紹介Pt2です。

まずは、昨日も紹介した"マイティムガルス"のギターで"デックレック"レーベルも主催している"Nemoto de Chobeaullet "氏!!
前回に引き続き今回もLiveもあるのにも関わらず、レコードも持ってきてDJをしてくれます。

ネモトさんの最もフェイバレットな"ボディドリー"をはじめガレージPartyナンバーの最高な選曲で前回も大盛り上がりでした!!フロアのお客さんと共にブースめっちゃで踊る"ネモト"さんは、マジで最高です。

そして、もうひとり!!
今回は北海道は札幌の名物イベント"Teenage Babylon"より、ボス"Kaz"さんがはるばるやってきてくれます。
カズさんは、札幌在住ながらガレージ本"Soht Hell"をはじめ、シンコーミュージックのガレージパンクディスクガイドにレビューをかいたり、昨日紹介した"ボディドリーのトリビュート"盤をはじめ、その他色々なリイシューCDの解説も手掛けています。
かずさん!!


主催の"Teenage babylon"

"TeenageBabylon"は、前身イベント"フールズパラダイス"も合わせてもう、8年近くも続いてるイベントで、ガレージ系イベントから始まり、今では50's~60'sのR&R,R&B,Blues,Girls Sound,,,etc英米音楽のすべてが楽しめる札幌唯一のイベントです。
自分とカズさんとは、もう10年くらいの付き合いで最初はレコード屋の店員とお客さんの間柄で、後に一緒に"Teenage Babylon"を立ち上げました。

自分がまだまだ全然音楽の知識がない頃、色んな音源や映像をくれたりして、すごく色々音楽や人生を教わった自分の大師匠でもあります。

自分も大阪に来てから、いつかイベントでカズさんを呼びたいと思っていて、やっと今度の土曜日にそれが達成されます。

カズさんのDJは、50's~60'sのいろんな幅広いジャンルをかけながらも、どっかにガレージ感覚のある曲をかけるのが本当に面白いです。
聴いたことない曲かっこいいR&R聴きたい人は必聴です。

そんな大師匠のかずさん!!

当日は名物CD"babylon CD"もたぶん持ってきてくれると思うので、持ってない人は是非買ってみてくださいね。
宜しくお願いいたします。
Teenage Babylon HPはこちら!!
いつも楽しいBBSはこちら!!