2012年11月18日日曜日

明日はBig Jay McNeely with Bloodest Saxophone + 伊東ミキオ Japan Tour!!!

店内作業など多忙すぎて更新が出来ませんでした。
申し訳ありません!!


久々の更新が告知で申しわけございませんが、明日JUMP / ホンカーの大物が来阪します。
Big Jay McNeely with Bloodest Saxophone + 伊東ミキオ Japan Tour

Big Jay McNeely with Bloodest Saxophone〈ビッグ・ジェイ・マクニーリー with ブラッデストサキソフォン〉+ 伊東ミキオ
OPENING ACT: 浦朋恵&ザ・ロッキン・バリトーンズ

 Bloodest Saxophone + 伊東ミキオ
DJ:JUNIA(Bar MUSZE) / momo♪(OSAKA TWIST&SHOUT) / SEIJI IWABUCHI (NUDE RESTAURANT )




【待望の来日決定!】
“King of the Honking Saxophone”ことBig Jay McNeelyの1996年以来、約16年ぶりとなる日本ツアーが決定。
バックバンドはBig Jay本人のたっての希望により、日本屈指のジャンプバンド“Bloodest Saxophone”が担当。
そしてなんと、あのROCK'N' ROLL PIANOMAN “伊東ミキオ”の参加も決定!
¨Bloodest Saxophone+伊東ミキオ¨という最高のバックバンドを従え、世紀のホンカーBig Jayが渾身のライブを繰り広げる!!
御年85歳となる不死身のサックスプレイヤー最後の来日公演となるか?!
お見逃し無く!!

~Big Jay McNeely~

1948年の「The Deacon's Hop」のヒットで米国R&B界に鮮烈なデビューを飾った彼の音楽は、その後のRock 'n Rollの形成にも多大な影響を与える。
そしてその音楽性にとどまらず、彼の派手でパワフルでワイルドなステージングは当時の最も“hardcore”なスタイルであった。

近年の彼は、その衰えを知らぬサックスのブローに加え、ブルース・フィーリングの横溢した渋いボーカルも披露し大きな魅力となっている。

85歳の現在も、現役でパワフルなパフォーマンスを続けているが、今回の来日を“最後の”海外公演とする決意がある模様。

先日、主催のBloodest Saxophoneのシンタロウさんがわざわざ直接フライヤーをお店まで届けてくださって、少しお話させていただきました。

今回の来日は85歳のBig Jayが今年いっぱいで引退を決めて最後の海外ツアーに以前一度来たことのある日本を選び、Bloodest Saxophone をYou Tubeで発見、"俺のバックをやってくれと"逆オファーがあったそう!!
Big Jayが最後に日本を選んでくれたのも嬉しいし、それを快く引き受けるBloodest Saxophoneも最高です!!!!!

40'sから活躍してるアーティストを見る機会すら今後なかなか無いと思うし、楽曲は知らなくてもそのステージアクション、Wildな演奏Playに圧倒されること間違いなし!!!


ドイツray collinsのバックに今年のスペインでのLive!!!! 予習にぴったり!!(なかなか出てこないけど)


チャンスは一度!!
自分も毎回こういうレジェンダリーなアーティストが来るときは最初見に行くか迷うこともありますが、言った時は後悔したことはありません。
生で近くで見る伝説には、必ず心打たれます。

今回も例外では無いはずです。

気になっている皆様是非この機会をお見逃し無く見に行きましょう!!!

僕の大好きなコンピのジャケットもBig JAY!!!

これは値段が安かったこともありオリジナル盤を買い始めた頃にかった思い出の一枚!!!


明日が楽しみです!!