2012年11月8日木曜日

Osaka Twist & Shout!!!

いよいよ、今週末土曜日はOsaka Twist & Shoutです。


今回は2001年にOsaka Twist & Shoutが始まって11周年目の節目としての開催!!!

フライヤーのJames氏の言葉
「これも11年間支えてきてくれた多くの皆様のおかげだと日々感謝しています。また(手前味噌ですが)良い音楽を吸収していってくれた皆様の事を 誇りに思っています」
と僕も同じ気持ちです。

毎回イベントの節目に思うことですが、この日はTwist & Shoutというイベントを続けさせてもらってる事に感謝し、それを支えてくれる皆様に感謝し、改めてイベントを通じて出会えた人たちと音楽に感謝する日 だと思っています。

12年前にジェームス氏『50’s & 60’s の色々な音楽を楽しめるイヴェント』コンセプトにスタートしたOsaka Twist & Shout!!!

4年半前にそのコンセプトとスタイルに共感し加入させてもらい、そのコンセプトを基本に現行のシーンの流れも取り入れつつ今日まで続けてきました。

幅広く決まったスタイルがあるわけでは無いが、何でもかんでも有りって訳では無いwist & Shout Style!!

一見わかりづらい知れません。

特定のスタイルでこだわりを持ってやってる方々には本当にリスペクトしてるし、憧れる事もあります。

でも僕らは、R&BもSOULもR&RもROCKABILLYもJUMPもBLUESもDOOWOPもGIRILS POPもDANCE CRAZEもGARAGEもPOPSも、、、、、全部好きなんです。
50sも60sの音楽は本当にどれも魅力的な音楽だと思ってるんです。

どっちつかずなSTYLEかも知れませんが、だからこそ色々な人たちや音楽と関わらせてもらえた。

そして色々な人たちが集まれば、音楽はジャンルは異なれど必ずどこかで共通項があるように、また新たな視点から繋がりが生まれる。

そうなればもっと色んなことが面白くなるし、それを実感できたここまでの4年半でした。


色々な方々と同じ場で音楽を感じれた事、沢山の出会いと沢山の仲間が出来た事はOsaka Twist & Shoutのお陰だし、自分はそんな『50’s & 60’s の色々な音楽を楽しめるイヴェント』Osaka Twist & Shoutを誇りに思います。

今回もTwist流な多彩で豪華な出演者の皆さんが揃いました。

LIVEはSHOTGUN RUNNERS!!
僕がTWISTに加入した時から、ずっといつかJames氏が出て欲しいと熱望していました。SHOTGUN RUNNERSのGU&VOのKEMMYさんとJames氏は古くからの知り合いで、KEMMYさんの働いていた服屋さんによく行ってはR&Bを教えてもらっていたそうです。以外にもTWIST初登場のSHOTGUN RUNNERS!!どんなLIVEになるか楽しみです!!

DJは今はNothern Soulに夢中との事でその熱心なレコード採集ぶりは最高な"katchin' "さん!!自分は高校生の時よりLondon Nightに憧れを抱き、遊びに行くのが夢でした。
そんなLondon London NightのDJのkatchin' さんと共演できる日が来るとは思っていなかったです。

そして、丁度2年前の9周年に出演してもらって以来の2回目のご出演!!DJとして、イベンターとして、関西60'sシーンの大先輩として本当にリスペクト&お世話になってる"IZUMI"さん!!

JAMES氏と同じ地元の旧友でたびたび出演しもらい、その都度素晴らしいレコードに驚かせられるVintageコレクター"TERROR"さん!!

今年はビックイベントScandal SkaでSKAシーンは勿論、他のVinatageシーンにも大きな刺激を与えた熱き男"NIKI-T"君!!


そして以前Twistに加入するも仕事の都合で2回で脱退となった"FUKU"ちゃん!!その1回は自分も札幌よりTwistに参加していたので、また一緒にできて嬉しい限りです。


明後日10日はOsaka Twist & Shoutの一員である事への誇りを胸に秘め、今までの感謝を心に思いつつを皆さんをお迎えしたいと思っています。

もしお時間ある方は是非CLUB STOMPに御越しください。

宜しくお願致します!!!