2012年11月23日金曜日

Puno Americano & His Punettes & BIG JAY!!!!!

本日は、今活躍するグループよりこちらがオススメです!!!

ヘッドコーツ&コーティーズを彷彿させるこちらのグループ!!
日本人のハーフの方もメンバーにまじってるそうです。

Puno Americano & His Punettes - Helio Shake
R&R / Punk / Garageを消化したキャッチーなサウンドが心象的で女性ボーカルを4人もフューチャーして8人のスペインのグループ"Puno Americano & His Punettes"のファーストアルバム!!!

90'sに人気を誇った"Headcoats"&"Headcoatees"的なガレージな曲有り、"ニッキー&コルベッツ"のようなキャッチーでPop Punk調の曲もあり、幅広い人たちにアピール出来そうな期待のニューグループです。

カバー曲もMods クラシックス"Hey Shailori"やジョニーオーティスの"Casting My Spell",UK R&Rクラシシックッスである"クリフリチャード - Dynamite"など素晴らしいチョイスで、彼ら流に料理されています。Great!!






HPで試聴も出来ますので是非聴いてみてください~。
カバーセンスも最高です!!!



時間が経ってしまいましたが先日のBig Jay McNeely with Bloodest Saxophone 最高でございました!!!

FBのほうにも書きましたがR&Rの言葉が知られる前からR&Rを演ってたBig Jay McNeely !!!

85歳になってもなおR&Rだったしサックスが音楽が本当に好きなんだな~って思えるLiveでした!!

終わって引っ込むも裏から吹き続けるサックスが聴こえてきた時は感動した(泣)


当日は、Big Jay McNeely を見るために札幌よりBOOTLEGSでHouse Rockersの"シン"さんと昔から数々のバンドで活躍する女性ウッドベーシスト"Mon-Chan"が来てくれてさらにテンションあがりました!!


気合十分のBloodest Saxophoneも最高でした。
多分アドリブであろうBig Jayの数々のアクションにも完全に応えておりました!!!


会場後ろから歩き吹きで登場にBig Jay!!!!

歩き方はヨボヨボですが、吹き方はブリブリです!!!



最後の方にはウラちゃんも共演!!!


本当に見れて良かった!!!!
今回のツアーを企画してくれたBloodest Saxophoneに感謝!!!!