2013年5月8日水曜日

Mods Maday Osaka 2013!!!!

先日は、年に一度のModsの祭典Mods Maday Osakaに遊びに行ってきました!!!

自分はModsとは言えませんが音楽・文化ともにModsは好きです。

特に黒人音楽の興味を持ちだした頃は、Modsという視点から色々と聴き込んでいたので影響受けました。

ひとえにModsと言っても様々なスタイルや価値観があると思いますが、確固たるスタイルを持つ人達や僕のようにスタイルは違えど影響受けてきた人達、どんなものか興味をもっている人達がそれを超えてModsの名のもとに同じ場所に集いModsの音楽と文化を共有し合うMods Maydayは最高のイベントだと思います!!

今年も普段以上に気合の入ったいつもの仲間達、各シーンの方々・先輩方、まだ知らないイベントの人達など沢山の人達を最高の時間を過ごせました!!




主催のチックンをフライヤー制作やWeb制作などあらゆる面で影で支えたムラちゃん!本当にお疲れ様でした!!!

ダリーズのキャンちゃん&Osamuちゃんもいつも以上にハイテンション!!!


この日のJIMMY & HIS MOJOMENは、いつも以上に気迫に満ち溢れていた。



Osaka Modsのレジェンド ナカヒラさんを含め最初から大盛り上り!!


Mojomenに続き連日のLiveだったStormer&THE STOLEN HEARTS!!!
毎度ながらソウルレビューさながらの素晴らしいステージングは60'sにタイムスリップしたような気持ちにさせてくれます!!



Les Cappuccino
もうこの頃は前に行きづらかったですが、その貫禄のステージは一気に今日が特別な一日だという雰囲気をより高めてくれます!!

一年ぶりのDJ OGAWA君!!相変わらずの素晴らしいセレクション!!!

 久々にイベントにきたグミコちゃん!!


FABULOUS VIBRATIONS
会場はさらにFUNKYに大興奮の渦へ!!


 FLAMINGO CLUBのPenny君!!

50'sシーンからも66 Slimさん & Tetu君が登場!!

赤ら顔のTakopong & 赤い悪魔ユニホームのBaby君!!


 そして大阪に来て以来大変お世話になってきたex Money Spidersのカズーンさんがこの五月で東京へ転勤、、、
またの再会を願いつつ、皆で寄せ書きをお渡ししました!!!
あっちでもカズーンさんらしくお元気で!!
東京行った時は遊びましょう!!

 スカシーンからのDJはSka BarのGenさん!!! ここぞとばかり関西Skaシーンが皆一丸となりフロアを盛り上げます。

いつもヌードレストランでお会いするTaku君とShinozaki君!!

今日も全力で踊るMizo君!!

会うとMeleにいる気分になるムッケンさんもご機嫌!!


そして BLUE BEAT PLAYERS!!


 全力で楽しみ盛り上げる主催のチックンの姿が輝いていた!!!

名古屋のModsのFace Takuさんに久々に再会!!
主催であるDance Crazeに裏付けされた歴史あるTakuさんClassicsが最高!!!


  ナカヒラさんのスパケティーを食べるキタアキさん!!(顔が真剣www)


そしてトリのバンドは結成10年を迎えたTHE SCARLETTES!!!
確固たるスタイルを10年間貫き通した集大成のような最高のステージ!!!


 皆で地元大阪のバンドであるTHE SCARLETTESを盛り上げる会場の空気感が素晴らしかった!!



数少ない同い年のナカムラ君にリスペクト!!!



そしてここからはDEE JAY TIME!!!
数々の新・旧のMod Tuneと共に明け方まで。。。









本当に最高の一日でした!!



チクサ君、本当にお疲れ様でした。
最高の時間をありがとう!!

この日とこれからの一年の出会いと繋がりを積み重ねて、また来年!!!