2009年6月15日月曜日

うまいたこ焼きとシカゴシティー!!

昨日は、日ごろお世話になっている大阪ノーザンソウルイベント”マニフェスト”のタクヤ君の誕生日祝い宴会にいってきました。

南船場の蛸屋というタコヤキ居酒屋で開催!!

はじめて行ったけど、すごいおいしかった。

はっきりいって自分のタコヤキランキングに1位です。
(そこまで言って写真とりわすれましたが、、、)

アットホームな感じで楽しかったです!!

"TAKUYA"君、お誕生日おめでとうございます。

そんなほっこりした時間のあとは不良の音楽を聞きに梅田まで


"BLUES NIGHT"にいってきました。


DJ KEITAさん


今回も聞いたことない濃い濃いチンピラなBLUESがたくさんかかってました!!

次回は8月9日でゲストバンドに人気Rockin Bluesバンド"スリータイムス"も出るらしいので是非スケジュール開けときましょう!!

さてさて。そんなBluesな夜のあとのオススメはこちら!!!


VA - Windy City Bop
"ジャケットもいい感じな"シカゴ"に焦点をあてたロカビリー / R&R集!!!



シカゴといえば"Chess"レーベルのロカビリー集なんてのは、よくリリースされていますがこれはよりマイナーなレーベルもたくさん収録した全60曲の大ヴォリューム盤!!しかもお手頃価格!!

やはりどこか"Blues"臭いナンバーも多く楽しめます!!

宜しくお願いいたします。