2010年3月29日月曜日

Swap Meeting Vol.1!!

昨日は、お隣Night Beat Recordsさんで"Swap Meeting"~レコードトレード会が開催されたので、参加してきました!!
Night Beat Reords!!

皆でピザを食べてBeer飲みながらのゆるーい雰囲気の中、参加者のレコードを閲覧し、参加者に交渉→お互いの合意でトレードといった感じで、音楽談義にも花が咲き楽しかったです!!

人のレコード見るって楽しいですね~!!
知らないのも試聴できるので新たな出会いの一枚が見つかるはずです。

自分もいろいろ見つけちゃいました~ From DJ Daisukeさん(Blues Night)

レコードは別に珍しいのじゃなくても良いですし、むしろそんなに高くなかったりするレコードの方が気軽にトレードできて面白いかもです。

また開催するそうなので是非今回参加できなかった人は、参加してみてはどうでしょうか??
話するだけでも面白いですよ~!!!

ってわけで今日もまだまだ外は寒い(軽く雪っぽうのふってましたね~)ですが、雰囲気だけでも夏にしようとサーフ・インスト系CDをアップしました~!!
VA - Board Boogie

"UK ACE"編集のオーストラリアのサーフインストグループを集めた編集盤!!馴染みのないグループや曲が並ぶがアメリカのグループに勝るとも劣らない良質なナンバーが数多く楽しめます。日本のバンドを思わせるような心地よくファズの効いた哀愁漂うメロディーのナンバーあったりと楽しめます。

VA - Big Surf

廃盤!!"Lively Ones""Dave Myers""Centurions"など中堅どころのサーフグループを集めた60's サーフインストコンピ!!"Pipline""Church Key""Misirlou"といったカバーも多く楽しめます。

VA - Rare West Coast Surf Instrumentals

60'sにあった"LA"のマイナーレーベル"Titan"に残されたサーフ・インスト集!!後に"ライヴリー・ワンズ"となる"Surfmen"や超絶なファズサウンドで有名な"デイヴィーアレン"のレアナンバーや"グイリーーアッシュー"のデビュー曲も収録した内容充実の西海岸サーフ集!!

VA - Muscle Bustle

”Chalenge"レーベルに残されたサーフ・ホッドロッド系ナンバーを集めたGreat Comp!!なかなか編集盤の種類が少ない歌入りのナンバーも数多く収録してあり、"ゲイリーアッシャー"絡みの曲や"アネット"も歌っている"Muscle Bustle / Donna Loren"や" Jan & Dean"のレア音源なども収録!!ノリも抜群なGreatコンピ!!廃盤です。

VA - Rare West Coast Surf Instrumentals
60'sにあった"LA"のマイナーレーベル"Titan"に残されたサーフ・インスト集!!後に"ライヴリー・ワンズ"となる"Surfmen"や超絶なファズサウンドで有名な"デイヴィーアレン"のレアナンバーや"グイリーーアッシュー"のデビュー曲も収録した内容充実の西海岸サーフ集!!

そして
UK ACE編集の50's~60'sインストナンバーばかりを収録した人気シリーズ!!サーフ系アーティストを中心にRockin'グループ、R&B系などの音源を収録しこの時代の重要インストナンバーが一挙楽しめる初心者にもオススメのシリーズ!!


なでなどアップしております!!どれも好内容ですよ!!!
是非ゆっくりご覧ください~。