2010年4月2日金曜日

休日→春!!

ここ二日くらいでやっと春らしい空気になってきましたね!!
家の近くの桜もいつの間にか咲いてました。(信号がジャマ!!)


この日は休みだったので北海道の実家から送られてきたイクラを海鮮丼にして食べました!!

イクラ最高!!めちゃめちゃおいしかったです!!

さて、本日もサーフ系コンピなどアップしました。
VA - Surf Bunnies & Hot Rod Honeys

60's前半にブームが巻き起こった"サーフ""ホッドロッド"の中でも女性ボーカルものばかり集めた珍しいコンピ!!"Beach Girls"から"Surf Bunnies"に"ハルブレイン"名義の"Damce To The Surfin Band"や後に"トレイシーウルマン"がカバーする"Storey Sisters"などノリの良いナンバーが数多く楽しめます。なかなか他には収録されていない貴重なナンバーも多し!!

そしてあとは、"Bobby Fuller "三昧です。
基本はこちら!!Bobby Fuller Four - Best Of


廃盤のLive盤!!
Bobby Fuller Four - Live At PJ's Plus!


初期音源を聴きたい方は
Bobby Fuller - El Paso Rock Early Recordings Vol.1


さらに初期音源を聴きたい方は
Bobby Fuller - El Paso Rock Early Recordings Vol.2


さらに追及したい方は、
Bobby Fuller - Shake Down!

などなどアップしています。
Bobby Fuller は基本バディーホリータイプのR&Rですが、一筋縄ではいかなかいガレージライクな楽曲も多く聴きどころです。未発表集の方にも要チェック!!
宜しくお願いいたします。

さて、本日は先月もあったNORTHERN SOUL ASSOCIATEとSoul Clubが日本橋RHBにて開催されます。
22時よりNorthern Soul Dance Lessenがあり誰でも無料で楽しめます。是非興味ある人は参加してみてください、自分も行ってkます~!
またネット中継もあるみたいなので、来れない人は22時になったらこちらを見てみてください!!
http://www.ustream.tv/channel/nippombashi
宜しくお願いいたします。