2012年9月21日金曜日

OSAKA TWIST&SHOUT Presents THE APOLLOS SHOW & Soulcrap 3rdアルバム 「'Too hot' road」大阪レコ発! レポート!!!

改めまして、御越しいただきました方々、ご出演者の皆様、本当に有難うございました!!!

未だにあの素晴らしい一夜の余韻から覚めず、若干放心状態の時間が続いていますがレポートさせて頂きます。

今回は、スペシャル企画という事でOsaka Twist & Shout史上初めてクラブ ストンプを飛び出しBar MUSZEさんにて開催!!!

写真は撮りそこねましたが、ストンプのスタッフの皆も遊びに来くれたのも本当に嬉しかったです!!

Stompとは違った空間でどんな感じになるか期待と不安!!!



出だしはTwistクルーが担当!!!

早い時間からゾクゾクといつも来てくれるお客さん、初めてのお客さんで賑わい今日はなんだか凄くなる予感、、、!!!

いつもの何倍も大きい、初めてのBar MUSZEに雰囲気の少し戸惑いつついた自分でしたが、この男がそんな戸惑いを吹き飛ばしてくれました!!!

出だしからテンションマックスのDJ TURKEY!!!!

お客さんも一気にヒートアップです!!!

Jiver!!!

この日みたいなお祭り日には、欠かせない大阪名物Mr.Fireも駆けつけてくれました!!
早速しゃべります(笑)


そしてこの日の前日はTURKEYの38さ、、、、、、いや30歳の誕生のだったのです。おめでとう!!


JIver!!!


ストロールも凄い人数で圧巻でした!!

東京のタツヤさんも来てくれて嬉しかったです。ウエダ君もありがとう~!!!

大阪のR&Rイベントの数々をオーガナイズしてきたYasuさんも来てくれました。早速アポロスにCDを買ってくれた!!感謝!!!

再びMr.Fireが今日もキレキレ、コテコテの関西弁MCで次のバンドWild Jiveをご紹介!!!


マルガリータからフロアを盛り上げてくれました~!!


CUES - WHYのカバーも最高でした!!!
Wild Jiveさんが編集してくれた動画!!有難うございます。
Wild Jiveさんは勿論全バンド見れます!!

そのあとは、DJ CRUSHさん!!
CRUSHさん流のジャマイカンスタイルDJ!!! この日はSka,Reggaeの流れからDoowopへ!!
ジャマイカファンは勿論、50's & 60's好きの人たちも沢山踊ってました!!

Set Me Freeシンゾー君!!


この頃には会場が満タン、、、本当に色んな人たちが来てくれました!!!感謝!!!

京都のタケさんと岡山のリョウジさん(Ryuji & Hot Club)も有難うございます。

ミッキーさん (KANSAI・JAZZ・STEPPERS)& イシモトさん(SMANTHA'S VINTAGE)も有難うございます。


そして北海道チームo.k.d. & moomo でDJをさせていただき、いよいよTHE APOLLOSが登場です!!!
前が見えないほどの熱気!!

感無量の瞬間!!!






色々な準備もあってゆっくりは見れなかったけど、札幌で見てきた大好きなグループを、大阪の皆と大阪で見れてた事に感動!!!

一年少し前に札幌でアポロスを見たときもそうだったけど、この日も涙ぐまずにはいられませんでした。

勿論色々な心情もありますが、アポロスのサウンド、人の声のハーモニーが心に響きそうさせたんだと思います。
人の声こそ最高の楽器なんだと思いました。

本当に最高のLiveだった!!


神戸チーム、Aoiちゃん、テツ君、シュウヘイ君!!!も楽しんでいただけたでしょうか??


そして、神戸Nude RestaurantのBig Boss "KITAAKI RYO"さんが登場!!!
機材のトラブルがありご迷惑をお掛けしてしまいましたが(すいません、、)ばっちりNothern Soulで会場を盛り上げてくれました。
いつもですが、出番ではない時でもフロアでDJ並に盛り上げてくれて本当に最高です!!!

超久々に来てくれたYasu君!!本当に有難う~!!


ターキー & Niki君 &マリちゃん!!

そして、いよいよ3rdアルバム「'Too hot' road」レコ発Live ソウルクラップ登場!!!

3時を回っているのにも関わらず最高に盛り上がりました!!




BassのMickyさんが↓を演奏しないと帰らせない雰囲気が最高だったといっていました(笑)
そのとうりだったかも!!

それにしても盛り上がりが凄すぎ!!!


最後は、James → Momo → o.k.d. の順でDJやらせて頂き、素晴らしい一夜が終了!!!


本当に今回は、沢山の人たちがすごい協力してくれて、最高の会場、最高の出演者さんが集まり、そして最高のお客さんが集まってくれた!!

今回は、初めての会場だったことや予想以上に沢山の方々が来てくれたこともあり、細かい点で至らぬことがあったかも知れませんが(反省、次回に生かします)、本当に沢山の人たちから"楽しかった"との感想を頂き、本当にやってよかったと思っています。

そして、自分がここまでそうだったように今回のイベントで、新たな出会いや繋がり、感動が生まれていたのなら、これ以上に無い思いです。

参加していただいた皆様、本当に有難うございました。

心から感謝致します!!!


そして次回Osaka Twist & Shoutは、11周年アニヴァーサリーと銘打って開催させて頂きます。

今回のゲストグループは、TwistのBoss JAMES氏が学生時代より福井でお世話になってきたというケミーさん率いるSHOTGUN RUNNERSをお迎えします!!
実はTwist初登場!!!

どんなLiveになるか本当に楽しみです!!

11月も皆様に楽しんでもらえるよう全力で挑みますので、是非宜しくお願致します!!!