2012年1月30日月曜日

2012年初Osaka Twist & Shout終了!!!有難うございました!!

本日も色々と新入荷のリプロ盤をアップしております!!
Chuck Higgins - Big Fat Mama
"西海岸を代表するJump系サックス奏者"チャックヒギンス"のレア盤にして名盤" Pachucko Hop"にも収録されているアグレッシブな演奏が魅力のJump Bluesナンバー!!


本来とは違うB面52年リリースも"Real Gone Hound Dog"もWildなボーカルと演奏が魅力のJump Blues作品です。


ちなみにBig Mama Thirton - Hound DogやRufus Thomas - Bear Catは53年リリース!!
Chuck Higginsとメロディーは似ているようなので、上記は"Real Gone Hound Dog"を元に作られたのかも知れません、、、、。


Ray Sharpe - Oh My Baby's Gone
"Linda Lou"のヒットでも有名なテキサス出身の白人っぽいR&Rが魅力なBluesアーティスト"レイシャープ"!

!56年リリースの彼の最初のヒット作でクラブでも人気のストロール作品です。B面は"チャックベリー"風なR&R作品のダブルサイダー盤です。



他もヤバい作品が沢山ですので、是非HPの方もご覧ください!!




昨日は今年初めてのOsaka Twist & Shoutでした!!

来て頂いた方々、出演者の皆様、本当に有難うございます。


初の日曜日開催で、Twistクルーの出演時間が多めという新スタイルでの開催で色々と戸惑いがあった部分もありましたが、皆さまのおかげで楽しくイベントを終えることが出来ました。

今年も50's & 60'sの総合音楽イベントとして、様々なスタイルがある50's & 60'sの音楽の素晴らしさや楽しさをお伝え出来るように、そしてその音楽を通して様々な交流が出来る場所として存在出来るように努力してまいります。

2012年もOsaka Twist & Shoutを宜しくお願いいたします。












来て頂いた皆さま、本当に有難うございました!!!

次回は3月10日!!

マキ凛花さんが初登場です!!