2012年1月3日火曜日

2012年スタート!!!

明けましておめでとうございます!!!
本日より2012年の営業が始まりました。

今年も皆様にとって素晴らしい音楽とROLLの商品を探す手助けが出来るよう励んで参ります。


2012年もOLD HAT GEARをどうぞ宜しくお願いいたします。



早速、本日のオススメ盤をご紹介させていただきます。

Mr.テレキャスター(ジャケットは違いますが)の異名を持つ最強セッションギタリスト!!!

69年よりステージを復活させた"エルヴィス・プレスリー"のギタリストとしての活動でも知られるルイジアナ出身のスタジオセッションギタリスト"ジェームス・バートン"の活動初期である56年~69年までの自身がギターをPLAYする音源を収録した編集盤!!

15歳にしてヒットした彼の代表的な作曲・演奏曲とも言える"デイル・ホーキンス - Susie-Q"や長く専属ギタリストをしていた"リッキー・ネルソン"との音源や、それと同時期と言える"ボブ・ルーマン"との音源などのロカビリー風の前半、"ジミー・ドブロ""ジミー・バートン"名義を変えての自身の作品、"Buffalo Springfield""Every Brothers"といったRock系グループとのカントリー要素たっぷりの演奏の後半と"ジェームス・バートン"の魅力をたっぷりと詰め込んだん名作です!!


第2段もリリースが決まってる(今度はELVIS PRESLEYも入るかな)ようで、そちらも楽しみな一枚です!!

ちなみにこちらもギターは"ジェームスバートン"です!!
Spellbinders - Casting My Spell
これも最高です!!



是非是非宜しくお願いいたします!!!








正月休みは、普段はイベントばかりなので基本的に家でゆっくりしておりました。


合間をぬって少しだけ出かけた写真です。

30日は、NIGHT BEAT RECORDSのJAMESさん&"JUN"君とプチ忘年会からのMELE!!


飲みすぎでフラフラになりながらの"デイヴィスケラーグループ"と"ロステイラーズ"!!




元旦は、京都まで初詣!!!
今年はマニアックな安井金比羅宮へ!!


これを潜れば悪縁が切れるそうです!!

大吉ゲットしました!!


近くにあった幽霊飴!!


プチ新年会!!



そして昨日は、いつもお世話になってるイベント"ヌードレストラン"の仲間たちの新年会!!


豪華手作り料理!!





トランプ大会が終電まで盛り上がりました!!


そして、自分の誕生日まで祝って頂きました。
 素晴らしく実用性のあるプレゼントまで頂き、感無量!!!

皆さん、本当に有難うございました!!

最高に嬉しかったです!!!!