2012年1月23日月曜日

リプロのススメとロカパラVol.3!!!

本日は、先日入荷してきましたR&B / Rockin' Blues系のシングルをアップしました。

全部オススメですが、一部紹介させていただきます!!

Strollナンバーとしても人気で"Gene Brown"のヴァージョンでも知られるカントリー系アーティスト"ジャックターナ"による"Big Door"!!本来のB面はトゥワンギンなギターに怪しいピアノが絡むPocorn Instrumentalナンバー!! 
"Willie Mae Thornton""Big Mayblle"などと肩を並べるR&B巨漢フィメールシンガー"タイニートプシー"の60's系クラブで人気の2作がカップリング!! 


最近はこの曲を聞くと浦さんが思い浮かんでしまいます、、、


"Bruce Iglauer"が"アリゲーター"というレーベルを作ったきっかけにもなった6本指の伝説のギタリスト"ハウンドドッグテイラー"!!60年リリースの彼のファーストシングルにしてクラブでも人気のBlues Bopper作品です。 

Bobby Parker - Watch Your Step
"ボ・ディトリー"のグループにも参加経歴のある"ルイジアナ"出身のR&Bギタリストでシンガーの"ボビーパーカー"!!"スペンサーデイヴィスグループ"や"カイザース""ドクターフィールグッド"らがカバーした61年リリースの彼の代表曲で、UK SueからもリリースされてModsクラシックス!!!

近年海外オークションでも高値で取引されることが多いシングルの嬉しいリプロ化です。 

最近E-bayで100ドルオーバーしてました、、、。


という訳で宜しくお願いいたします。


昨日は2か一度、R&Rファンのお楽しみ"ロカパラ"ことR&Rパラダイスに遊びに行ってきました!!

静岡からのゲスト80's UK Style Neo Rockabilly"Swamp Ratz"のウマすぎる演奏に脱帽!!!
めちゃめちゃカッコ良かったです。


CDも頂いてしまいました(こっちも最高!!)
"Oishi"さん、有難うございます




今年も絶好調のMr.Fire!!
これは"寝巻や"っていってました,,,.

そして久々にRockin' Bluesグループ"Ride & Roll"

こちらも最高でした!!

そして最後は、来週のTwist & Shoutにも出演して頂くWakaさんのDJ TIME!!!
TWISTの楽しみが倍増した最高 / 圧巻のPlayでした!!
WakaさんPlay's




是非皆さま、来週日曜日の18時スタートのOsaka Twist & ShoutでのPlayも見に来てください。

イベント後は、Time Bomb Records"Kodama"さんと"DRINKIN' BUDDIES"のLinus"さんらで飲みに行き色々楽しかったです!!!

激しく遊んだ3日間でした、、、。