2012年2月25日土曜日

Roy Orbison&Elmore & メルシーズ!!

本日はこの2作品がオススメです~!!!

Roy Orbison - Rocks

そのアーティストの様々な時代のツボを抑えた選曲で手軽にそのアーティストの全貌が楽しめますROCKSシリーズ!!初心者にも最適ながら未発表音源も加えてあるので、アニアもニヤリな一枚です。

 "プリティーウーマン"が世界的にヒットした"テキサス"出身のR&R系アーティスト"ロイオービソン"がRocksシリーズに登場!!バディーホリー等のプロデュースで知られる"ノーマンプリティー"が手掛けたデビュー曲"Ooby Dooby"から、その後在籍したが商業的には成功しなかった"サン"レーベルでのロカビリー作品の名作、60'sに入ってからの"モニュメント"レーベルでのヒット作を含めたRockin'な作品など流石の選曲で"ロイオービソン"の魅力に迫ります!

未発表ながらクラシックとされる"Mean Little Mama"や同じく未発表の"Problem Child""You're Gonna Cry"なども熱い!!!






You Tubeには無かったですが近年Reproでも出回ってる"Cat Called Domino"も最高です!!


そしてシングルはこちら!!

スライド奏法の名手でありそのエモーショナルな歌い方も人気の"エルモアジェームス"の52年リリースで、テキサスの伝説的レーベル"ミーター"の第一弾作品ともなった激レアシングルが嬉しいリプロ化です!!

METEOR盤でテンション上がります!!!きっとオリジナルの7インチはほぼ入手不可だと思います、。
という訳で宜しくお願いいたします。




昨日、大阪に遊びに来ていたメルシーズのアカネチャンが遊びに来てくれました!!
久々にゆっくり話せて楽しかったです。
メルシーズは現在
ベース
ギター
を募集中とのことです!!我こそはと思う女性の方は是非、HPから応募下さい。

初心者でも大阪の人でもやる気とマージービートやビートルズが好きな人だったらOKとの事です!!

アカネちゃん、ご来店有難うございました~。