2013年3月12日火曜日

2013.03.09!!Osaka Twist & Shout有難うございました!!

Osaka Twist & Shoutにお越しの皆様、本当に有難うございました!!!

早い時間から沢山のお客さんにお越しいただき、最後まで最高の音楽と共に本当に素晴らしい一夜となりました。

これも快く出演したいただきました出演者さんのお陰です。

今回出演していただきたThree Times / NEATBEATSのDaiさんが
"久々に来たけど、スゴイ。これだけお客さんおっても楽屋に人が全然いない”"
と言ってくれたのが嬉しくも印象的でした。

来てくれた方々にとって50's&60'sの音楽の楽しさが少しでも伝わっていたのなら幸いです。

それではレポートです。

11周年のときに頂いたヴィンテージマイクを早速使用!!!
ズッシリとした重量感がその歴史を表しているかのような気がしました。Twistで流れる曲との相性も最高です。



Popcorn R&B〜Mods R&Bまで今回も安定感のあるPlayはさすがのChikusa君!!!
序盤からVERNON HARRELL - SLICK CHICKでテンション上がりました。
Chikusa君主催のOsaka Mods Maydayは5月3日(土)です。


伊達男メガネを取ったJamesさん&SHINZO君!!
SHINZO君はカリビアンR&BからEarly Reggae / Rock Steadyとジャマイカンのいいとこをたっぷり聞かせてくれました!!!歌付きのマイクパフォーマンスの流石っす!!

今回初登場のAce君!!!来るなり緊張してると言っていましたが、いざはじまれば堂々とバッチリきまったスーツとともにMods R&B / Northern Soul / New Breed R&Bな流れで彼流なMods魂を見せてくれました。
最後はTwistを意識してくれてかHenchmen - Rockin robin をPlayしてくれて嬉しかった。
Ace君のイベントKyoto 60's Clubは祝前の19日(火)に開催です。詳細はこちら!!


そしてスリータイムス前には、KAYANOさんがキャリアに裏づけされた圧倒的な存在感のあるPlayでフロアを盛り上げてくれました。Blues / Jazz / R&Bを軸としたKAYANOさん特有のBluesy Beatをたっぷりと堪能させてもらいました

KAYANOが主催のイベントPURPLE STEW vol.7 @ BAR CONTORTは今月末29日開催です。
(FBイベントページはこちら)


そしてTwist & Shoutでは約2年ぶりとなるTHREE TIMESが登場!!



以前好きだとしつこく言ってたからかは分かりませんが最近のLive(といってもそれも大分前ですが)では、あんまり演奏していなかった"Icky renrut - Jack Rabbit" や "Dean and Jean - Oh Yeah"あたりを演ってくれ嬉しかった。


"Ike Turner"Johnny Guitar Watson"John Lee Hookerr",,,,,歴史上のギタリストにどれでもすぐなれる国宝級ブルースギタリスト"ジェホ"さん!!


そしてSpecial Guest"デグルチーニ"さんがハープで参加して"I'm A King Be"をPlay!!!
完全に南部の湿りっけたっぷりなSlim Harpoサウンドが凄まじかった。








最高のStageを有難うございました!!!


そして自分がPLAYさせてもらった後は、初登場のさくらいはじめ さんが登場!!!
事前にBLOG の方で何かパフォーマンスを企んでいるとのことでしたが、DJをしながらイラストを書くというサクライさんしかできないであろうライブドローイングDJという離れ業を披露!!


極上なNorthern Soul / 60's Soulと共に(自分のBlogで書いたOdyssey - Battened Ships もPlayしてくれた!!)徐々に書き込まれていくLPスリーブ!! 完成までは何を書いているかは分かりません。



そしていよいよ完成!!!


まさかのTwist & Shuotのイラストにびっくり!!!
これは本当に嬉しかった!!!

サクライさんがBLOGでも書かれていますが何度も何度も練習の上での本番だったようで、それを思うと身に余る事ですが本当に感動しました!!!

最高のパフォーマンス本当に有難うございました!!!


最高に盛り上がったその勢いは朝まで続き、沢山の人たちと最高の時間を過ごすことが出来ました!!!






















kings 8 diner も最高に美味かった!!








 この日、来てくれた皆様本当に有難うございました。

皆様のお陰さまで最高の夜になりました!!!


まだまだ皆さんより楽しんでもらえるイベント目指し初心を忘れず精進していきますので、今後もOsaka Twist & Shoutを宜しくお願いいたします!!!
次回は5月中を予定。また改めてアナウンスします。