2013年3月6日水曜日

今週末は、Osaka Twist & Shout!!!

今週末は、Osaka Twist & Shoutです。

1月は日程の都合で開催出来ませんでしたので4ヶ月ぶりの開催となる今回!!

Oldies But Goodies!!! 古いけど良いもの。

自分たちにとって魂を揺さぶられる愛すべき50's〜60'sの音楽!!
その素晴らしさと楽しさを余すことなく、お伝えできるよう2013年もクルー一同努力していきますので、どうぞ宜しくお願致します。

2013年の一発目は、変化球なしのストロングスタイルなOsaka Twist & Shoutで50's〜60'sの音楽を楽しんで頂ける夜になると思います!!!

この日限りの関西のスペシャリストが集結した一夜!!!
是非お見逃しのないように宜しくお願いいたします!!!
それでは私的な出演者さん紹介です!!!

THREE TIMES
実は3年ぶりの登場となるTHREE TIMES!!!
自分がTwistに加入する前より出演していたと聞きますし、Twist史上最多出演しているバンドであるTHREE TIMES!!

自分が初めてTwist & Shoutに遊びに来たときもTHREE TIMESが出演しており、個人的にも思い入れの深いバンドです。

そのTwist & Shoutの翌日に当時のOld Hat Recordsに遊びに行くとベースのDaiさんと偶然お会いできて、色々とお話させて頂いた思い出があります。

当時札幌在住だった自分はいつか札幌にTHREE TIMES呼ぶと言う決意をし帰路へ、、、、当時働いていたレコード店でもTHREE TIMESを扱わせて貰いました。

その目標は達成出来ませんでしたが、その後NEATBEATSに加入したDaiさんがLiveで来札!!
再会したときは、本当に嬉しかったな~。

大阪に来てからも何度も見に行っていますが、見るたびに鋭くなって行ってる気がします(特にジェホさんが)

本物のRockin' Bluesの生のLiveを是非体験しに来てください~!!



DJ KAYANO - Blues Night
そして THREE TIMESのLiveを一番みた場所はDJ KAYANOさんが主催するBlues Nightです!!

いわずと知れた80'sから活躍する大阪のDJの大御所である KAYANOさん!!!

↑の自分が初めて来たTwist & Shoutでも確かTHREE TIMESの後にPlay!!!
Savage KickやStompin'などのLPレコードでしか聴いたことがなかったKillerすぎるRockin' Blues / R&Bの連打に世界の広さを思い知らされました。(その流れの中でPlayしていたSam Cookeの心地よさは今でも忘れません。)

大阪に来てからもKayanoさんの主催されていたJunkers Rockin' Blues / Killing Floor / Blues Night,,,,は毎回遊びにて圧倒的な空間を生み出すKAYANOさんのPlayが楽しみでした。

久々のTwist & ShoutでのPlayも楽しみです。


DJ さくらいはじめ
HP
今回Twistを開催するにあたり、真っ先に名前が挙がったサクライさんが満を期しての初登場です。

サクライさんとはなかなかお話する機会がなく長いこと一方的に知っていましたが、最初にDJを見たのは神戸で開催されていたNorthern Soul / 60'sイベントTore Upの時!!

Soulを交えながら自分も好きだったFree SoulもPlayしてて好印象!!(Battened Shipsは今でも好き!!)

その後当時同じフロアだったNight Beat RecordへElvis PresleyのSoulテイストな60'sの音源を探しに来てて、Elvisも聴くんだ~と好印象!! (その時話しかけたかったけど、でしゃばりすぎかなと断念)

そして4年前(?)のMods Maydayで骨折の治りかけなのに、アクロバティックなdanceで再骨折で好印象(そこまでダンスや音楽に熱い人なんだというリスペクト)

印象あがりまくったまま、いつの間にかお話させてもらいましたが、よりサクライさんの掲げる"Pop Art Soul"に一貫したデザインワーク / DJ活動を知っていつかTwistにも出て欲しいと思っておりました。

当日は、どんなサクライワールドになるか楽しみです!!!



DJ  SHINZO - Set Me Free / ex.Osaka Twist and Shout
Set Me Free主催で大阪を代表するSka DJでありOsaka Twist & Shoutの先輩である"シンゾウ"君!!

今回は10周年の時以来の出演!!!
シンゾウ"君とはDJ KAYANO主催のJunkers Rockin' Bluesの時に初めてお話させてもらったy記憶がありますが、最初からDJ PLAY同様に熱い音楽話を色々聞かせてもらった印象があります。

今回のTwistでもkれの愛するジャマイカン音楽の魅力をたっぷりと伝えるべく、熱く熱く暑苦しいくらいのDJ PLAYを見せてくれる事でしょう!!

余談だけど何にでも熱いシンゾウ君はプロレス愛も相当で、自分もそこそこ好きなほうだと思っていたけど到底かなわない熱さでした。(四天王プロレス好きで意気投合)

一緒にプロレスBarいける日も楽しみにしてますよ!!!



 YUSUKE CHIKUSA - Osaka Mods Mayday
Blog
そしてシンゾウ君と同じく10周年以来に出演してもらうチクサ君!!

先日のFinking Timeにも出てもらった時も紹介させてもらったばかりで(そちらにも書かせてもらいましたが)、仲良くさせてもらってるの事とは切り離して、毎度Mods DJという枠のもと、それをはみ出す感性豊かなDJは、毎度刺激を貰ってます。

今回のTwist & Shoutではどんなアプローチでくるか楽しみです!!!

ACE - Kyoto 6T's club
Blog
そして、今回初登場!!!Kyoto 6T's club主催のDJ ACE 君!!!

なかなか若いDJが出てこない50's & 60'sシーンの中において、自らイベントを主催し、自分の好きで影響の受けたModsを彼なりに体現いているACE君!!!

京都での開催にも関わらず毎回イベントの度にお店にも直接フライヤーを持ってきてくれ毎回イベンを盛り上げるべくコツコツと頑張ってる姿が印象的です。

初めてのTwistでのDJ出演!!緊張するかもとのことですが精一杯楽しみながらDJしてもらえたら嬉しく思います。

ACE君流なMods / 60's R&B / Northern Soulで踊りましょう!!!


以上のようなラインナップでお届けする今回のOsaka Twist & Shout!!!

クルーも皆さんに楽しんでもらえるよう全力で頑張りますので。是非お時間のある方は遊びに来てください!!!

3人で写った最も古い写真かも、、、


3月9日はClub Stompにてお待ちしております!!!