2011年12月8日木曜日

17日は60'sが熱い!!!

自分の主催イベントは今年分は終了し、一息ついたところですがまだまだ今年のお楽しみは終わりません。

 来週17日久々に名古屋にDJしに行きます!!!

12.17(sat)DANCE CRAZE!
■12.17(sat)21:00 start! 

■club buddha http://www.clubbuddha.com 

■前売り2000yen(with 2drinks) 当日2000yen(with 1drink) 

■MODs&60's/R&B/SOUL/JAZZ/LATIN/and more! 

★GUEST DJs 

 ・SHIMIZU from HIROSHIMA (PRECIOUS TIME/Performance!/Rich Doughnut) 

 ・OKADA from OSAKA (OSAKA Twist&Shout/It's Finking Time/OLDHATGEAR) 

■DJs・・・TAKU / KITAZIMA / akifumi morimoto / Shogo Hatada / BANNO 
1960年代ロンドン。 
小奇麗な衣装に身を包んだモッズと呼ばれる若者たちは、 
ヴェスパやランブレッタ、ジャギュアといった美しい乗り物で 
夜な夜なナイトクラブに繰り出していた。 
そこには彼らだけしか知らない世界があった。 


“熱いシャウトたぎるリズム&ブルース” 
“サキソフォンがブロウする強烈なジャズナンバー” 
“ダンサーのステップ&スピンを誘うソウルミュージック” 
“陽光のように眩いガールズサウンド” 
“パーカッションとガヤが入り混じった陽気なラテンサウンド” 


これらのサウンドに乗せて一晩中踊り狂うといったモッズのライフスタイルは、 
40年以上経った今尚、僕たちを魅了し続けている。 
ダンスクレイズでは、往年のモッドイズムを踏襲しつつ、 
いまの時代の 空気感も取り入れたモッドクラブスタイルをお届けします。 




という訳で、20年以上続く名古屋のMODSイベントDANCE CRAZE!に出演させていただきます!!

DANCE CRAZE!といえば、GarageやR&Rばかり聴いていた自分が、黒人音楽の面白さにのめり込んでいきUK SUEにハマっていた頃、当時札幌にあったMODS SHOPの"STOMP"のカンバラさんがおもむろに色々なテープを貸してくれて、それをコピーさせてもらい黒人音楽やMOD音楽聴き漁ってました。

そのなかにDANCE CRAZEの周年かなんかのテープが2つ入っていて、UK SUEを所々にまぜたセレクトが好きで、一番良く聴いていました!!

全国には色々なイベントがあって、色んなカッコいい音楽がかかってる。
いつか体験しにいきたいと思っていたものです。

17日は、そんな思いも込めまして気合をいれまくってDJしに行こうと思ってますので、是非名古屋近辺の方は遊びに来てください!!

関西からも一緒に行く人募集中です!!

タクさん、当日は宜しくお願いいたします。

このフライヤーの写真浮いてる気がするけど、大丈夫だったかな、、、。



そしてこの日は神戸も熱いのです!!
いつもお世話になってるヌードレストランの年末恒例ALL NIGHTERがあります!!
名古屋まで来れない人は、こちらで楽しみましょう!!
NUDE RESTAURANT 

【時  間】夜22:00〜オールナイト 

【会  場】ジャズ喫茶 Jam Jam 
     神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル地下1F 
     TEL.078-331-0876 
     http://adm.eva.to/jamjam/ 

【料  金】2000円with2ドリンク 

【Nude Restaurant DJs】  
☆ RYO KITAAKI 

☆ IZUMI SAWAMOTO 

☆ SEIJI IWABUCHI 
  
【Guest DJ's】 
☆ DJ KAYANO <BLUES NIGHT> 

☆ MARUKO <TOP NORTHERN SOUL COLLECTER DJ> 

☆ ROGER a.k.a CHIKUSA <NEW CONTINENTAL,OSAKA MODS MAYDAY> 

☆ SHUHEI YOSHIOKA <OSAKA MANIFESTO> 

◇◇NUDE RESTAURANT 2011 WINTER ALL-NIGHTER◇◇ 
◎60年代を愛する全ての人へ 

ロンドン・オックスフォードストリート100番地、『100CLUB』の 
『6T'sALL-NIGHTER』で愛され続けているソウルミュージック。 
こちらもロンドン・ソーホーのナイトクラブ『MADAM JOJO'S』では、 
ケブ・ダージやアンディ・スミスらの『LOST&FOUND』でロカビリーや 
ジャンプブルースがプレイされている。 
さらに、ここ近年注目を集め、明らかになりつつあるのが、独特のセンスで 
選曲されているベルギーのポップコーン・シーン。 

60's UNDERGROUNDは古き良きと新たな提示の再構築が繰り返され、盛り上がり 
続けています。そこには60'sを愛好する者から一般的なパーティーピープルまで、 
老若男女問わず魅了し続けてきた素晴らしき音楽と雰囲気があるのです。 

そしてここ神戸で開催されている『ヌードレストラン』もそんな類いの音楽を 
メインメニューとしたダンスパーティーです。今回は60年代を愛する 
スペシャリストDJ達が集まり、開催場所を『ジャズ喫茶JamJam』に変えての 
初オールナイターです。『ヌードレストラン』を体験済みの方もまだの方も、 
是非、この記念すべき夜を一緒に楽しんでもらえたら幸いです。 

2011年冬 
NUDE RESTAURANT

そしてヌードレストランクルーがBLOGを開始したようです。
すでに他では情報量の少ない60'sシーンの事やNOTHERN SOUを貴重な記事がアップされています。
是非ご覧ください。

NUDE RESTAURANT BLOG



そしてこの日、札幌ではブランニューなイベントもスタートします!!!
2011.12.17(sat)

The Great WILD CHILD Show

Genre: Popcorn /New Breed R&B

Open: 22:00

Special Guest DJ: JAMES

DJ: BANDO / CAT MOM SALLY / MAA / DAN

Price: 当日 1500円

北海道初となるPOPCORN,NEW BREED R&Bを軸とした新イベント! 
記念すべき一回目は大阪よりビッグゲスト・DJ JAMES氏を迎えてお送り
します。 
迎え撃つ札幌勢も強力、Gimme Some Lovin'!から45rpm教授・BANDO氏、
Jamaica Callingより職人・MAAくん、Hidden Charmsより永遠の16歳・
SALLYと最高の布陣!

といわけで、先日ブログでも少し書かせていただいたPOPCORNに軸をおいたNEWイベントにTWIST & SHOUTのJAMESさんが参加してきます。(遊びに行きたかった、、)

是非北海道の方はこちらでお楽しみください!!

そしてこちらも主催DANさんがBLOGを開始しています。
なかなか分かりずらさもあるPOPCORN / NEW BREED R&Bをユーモアある文章で紹介してあります。
地方でイベントに行けない方でも是非ご覧ください。

The Great WILD CHILD Show BLOG


17日は60'sで熱くなりましょう!!