2011年12月22日木曜日

オーストラリアRocker Johnny O'keefe - Wild One!!と大阪観光!!

本日のオススメはオーストラリアRockerです!!

Johnny O'keefe - Wild One  (これはLPレコードです。)

○○のビートルズ、、■■のストーンズなんて紹介が良くありますが、今回言うならばオーストラリアのエルヴィスプレスリーこと"ジョニーオーキーフ"です。

50'S中盤から70'S後期まで活躍し、50枚以上の100枚以上のアルバムをリリースしたR&Rスター!!


58年の"ワイルドワン"(Jerry Lee Lwisのとは別物)がヒットし、一躍スターの座に!!
そのタイトル同様に全体気的にワイルドで少しラフな歌い方が魅力です!!

PUNK魔人イギーポップのカバーでも知られてます!!

そしてR&Rファンには、"SIN ALLEY"収録のこちらでも知られてます.
So Killer!!!




LULUより早くカバーしたこちらもヒットしてます。


となんか漂うB級感に愛くるしさも感じる "ジョニーオーキーフ" でした。
LPは一枚しかないので気なった方はお早めにどうぞ!!

宜しくお願いいたします。



昨日は、お休みを頂き旧友の"Maru"と大阪城観光してきました!!

念願の大阪城をバックにご満悦!!




初めて天守閣の中も入りました。ほぼ博物館だった。




そして鶴橋に移動~焼き肉です!!




店内満員になり煙がすごくなってきたので

ゴーグル着用です。

 色々試してました。

焼き肉最高でした!!

結局終電まで飲み続けました。
"Maru"有難う!!
また行きましょう!!