2011年12月6日火曜日

ベルギーポップコーン!!!

近年UKのクラブや60's系DJの間で人気のPopcorn Music!!元々はベルギーで70'sから親しまれてきたClubシーン。アメリカ産のヒット、ノンヒットにかかわらずマイナーキーを基調としたOldies Pops / R&B / Latinを独自の視点で発掘・Playし現代まで親しまれてきました

そんなベルギーポップコーンの色々楽しめるシリーズを本日はアップ致しました!!

90’sにリリースされていたのが驚きです。流石マニア御用達レーベル!!MARGINAL!!!

VA - Dance With Meシリーズ!!




POPCORNばかりじゃないけど、ちょっと普通じゃない感覚で編集されたUS OLDIESコンピ!!



こちらはOLDIES / ラテン系中心です!!

どれも今のUK感覚とは違うのも含まれていますが(勿論ドンズバもあり)、そのシーンを深く知りにはとても面白いシリーズです!!

なかなか入荷しにくいので是非この機会にどうぞ!!

色んな感覚を知れば知ってる曲もまた別の角度から新鮮に楽しめます。
音楽は奥が深い!!...

是非色々楽しんでください~!!


おまけ!!
全然関係ないですが、昨日は近くだけどなかなか行けてなかった"アバニコ"さんへ!!

名物カレー頂きました。
ご馳走様でした!!