2012年4月3日火曜日

ノースウエストの伝説!!

一昨夜は、自分がガレージパンクにのめり込むきっかけにもなった60'sノースウエストガレージパンクのレジェンド"ソニックス"を見に行ってきました!!!


会場に着くといきなり札幌で色々お世話になってたアカネちゃんと遭遇してビックリ!!
かなり久々でテンションあがりました~!!

フロアに入ると数々のスワンプラッツ - ルイルイや13th Floor Elevators - Try To Hard(しかも激速のシングルVer)などガレージパンククラシックスがかかってて、テンションMAX!!!


ソニックスのLiveにはしっかり最初から間に合い、レジェンド達による演奏、名曲の数々を堪能しました!!

年齢による衰えは勿論ありました (ソニックスの曲は、もともと激しい事もありますが) が、レコードと遜色の無いボーカルとシャウト、WildなサックスPlayに心奪われました。

なによりガレージパンクという言葉を覚えて以来聞き続けてきた伝説のグループのグループの耳に刻まれている楽曲を本人(Key & VocalのJerry Roslie とSaxのRob Lindがリアルなオリジナルメンバー、ドラムのRicky Johnsonはオリジナルのウィラーズ!!)達の演奏で聴いていることに感動しました。

個人的に好きだったノースウエストクラシックスの"Dirty Robber"やリチャードベリーの2曲"Have Love Will Travel""Louie Louie"がよかったです、、、いや、やっぱ全部良かったです!!

PSYCHOは、まさかのビール買いに行ってて見逃しました、、、、。

でも最高に楽しかったです!!



LIVE後は、ちょっと裏を覗かせていただきました。


裏に行ったらMeleのマブチ君が出演者のために、たこ焼きを焼いててウケました(笑)

そしてメンバーにご感動のご対面!!
まずは、ドラム"Ricky Johnson"!!
彼は、オリジナルのウェイラーズのドラマーでもあります(Tシャツもウェイラーズ!!これいいな~)

そしてオリジナル"ソニックス"のお二人!!

Key&VocalでフロントマンのJerry RoslieとSaxのRob Lind!!


BASS & VocalでバンドをグイグイひっぱいたFreddie Dennis!!

TAKAO & JERRYさん!!

自分も!!

BAWDIESのお二人と!!
今回の来日画実現したのはBAWDIESがいたからです。
いつまでもルーツを大切にしているBAWDIESに大感謝!!
今回は見れなかったけど、また絶対Live見に行きます!!





その後は大阪メンツで串かつで打ち上げ!!

神戸のBar
Bee's Knees Lowbrow Rock and Roll Art Bar のオーナーでガレージ好きのクリス!!!
今度の飲みに行きます~!!


思い出に深く刻まれる最高の一日でした!!
宝物もひとつ増えました!!Witch With Jerry Roslie's sign!!
これを糧にまだまだ頑張ります!!