2012年4月16日月曜日

Dale Hawkins & ロカパラ!!

本日は未発表ながらKillerなこの7インチをオススメします!!
Dale Hawkins - Number Nine Train
ルイジアナ州出身で"ローリングストーンズ"等にカバーされた"スージーQ"のヒットで有名で"スワンプ・ロック・ブギ"と言われるリズムギターの発明者でもあるスワンプロッカー"デイルホ-キンス"!!当時は未発表に終わった"ターヒースリム"のカバー作品で、未洗練ながらWildな演奏スタイルがGreatなBoper作品です!!

シングルはこれしかないのでオリジナル盤派にもオススメです!!

宜しくお願致します!!



先日は、「関西の R&R/Rockabilly シーンを盛り上げよう !」 を合言葉に大阪のBand、DJ が集結したイベント"ロカビリーパラダイス"に遊びに行ってきました!! 

お客さんも沢山!!いい感じに盛り上がってました!!

今回はRocats ドラマー"フランキー高尾"さんの追悼イベントって事で氏の好きだった曲などをカバー!!

自分は高尾さんのことは、あまり存じていませんでしたが、出演者さんの気持ちのこもった熱い演奏が伝わってきました。

新グループ!?
Jimmy倉田 & The Crazy Rhythm


Jimmyさんお手製の3弦ギター!!
Wayne Walker のカバーも最高でした!!


続いてはCOHIBA!!


DJ Crazy Stompさん!!

そして最後はThe ROCATS!!
本当いい演奏でした!!

"ロカビリーパラダイス"は次回は、7月に開催予定だそうです!!
自分もこういったイベントがあることは嬉しいですし、ひとつのきっかけとして大阪のR&Rシーンが少しでも活性化していけばと思っています!!

またBLOGでもお知らせしますので、またお時間ある方は遊びに行きましょう!!


最後に本日のMr. Fire!!
新調したジャケットが最高です!!