2012年4月19日木曜日

Collectables & Nothern VS SKA VS FUNK !!

コレクタブルスの再発シングルがドバッと40枚ほど入荷してきました~!!

勿論50's & 60'sから色々入荷してます~!!

本日からHPにアップしていっていますので、宜しくお願いします~!!!



さて今週末も最高のヴィンテージMUSICを楽しんでいこうと思います!!!


2012年4月21日(土)
「JUKE JOINT OSAKA VOL.2」
生音系クラブサウンドの中でもルーツとも言える50・60・70年代のダンスミュージックを多角的に楽しんでもらえたらとの想いから、かつて黒人達の社交場、ジューク・ジョイントの名を冠した当イベント。第二回目の今回はAUTHENTIC SKA、NORTHERN SOULにスポットを当て、全ての音楽好きにお届けします。

OPEN/START 23:30
AD ¥1800 DOOR ¥2300 共にd別

STORMER&THE STOLEN HEARTS(ex Soul Fortune Society)
THE DRAKE TONES

DJ:
IZUMI SAWAMOTO(NUDE RESTAURANT)
RYO KITAAKI(NUDE RESTAURANT)
GEN(SKA BAR)
NIKI T(FIRE CORNER)
MC:MUKKEN¥TAILOR(NAMBA Mele)

というわけで、今回はSKAとノーザンソウルのトップサウンドが一夜に楽しめるスペシャル企画!!

そのサウンドの中身も勿論素晴らしいですが、個人的にルーツミュージックのDJの中で、MCやパフォーマンスや乗せ方が素晴らしいと感じてるのがこの2ジャンルのDJの方々です。

勿論DJ個々によりますが、この2ジャンルのDJは素晴らしい人が多いし、自分もDJとしてもすごく影響を受けています。

その理由のひとつにそれらのサウンドは当時もリアルなダンスミュージックとして根付いていたこともあると思うし、それを深く思う愛情があってこそだと思いますが、土曜日はそのあたり強烈な対決も楽しめたらと思っております。

いつもよく接してくれるタマイさん率いるSTORMER&THE STOLEN HEARTSも楽しみです!!

是非、お時間ある方は遊びにいきましょう!!

そして同日ですが、京都では次回のTwist & ShoutにでていただくPINCHさんのイベントFUNK 78があります!!


2012.04.21(sat)

19:00~1:00

DOOR¥2000(1drink)

選曲:MASA / PINCH / RYOHEI / OUCH!

FOOD:カレー屋台村山ねこ





FUNK78は京都でFUNK ONLYのPARTYをのコンセプトで2003年4月にスタート。

日本各地のFUNK PARTYからのゲストDJの招致、またDJのみならずダンスアクト、

PA導入によるFUNK,SOUL BANDによるライブをも混ぜ込み、独自のPARTYのあり方をドス黒く提示し発信し続けています。



さあ4月もレジデントのみで19時からきっつくきっつく参ります。

“ファンク”って一括りに言っても、レジデントにもそれぞれ自分の“ファンク”がある。

提示の仕方はそれぞれ違います。

深いんです。

ジャンルが違えど、僕らが解釈したこれがオレのフォンクじゃーーー!!!!ってなやつから、レアな音源、ホヤホヤ新譜も織り交ぜて6時間みっちりお届けします!



ってことでこちらも濃いサウンドが楽しめそうですので、いける方は是非!!

自分も仕事後いけるか微妙ですが、いきたいと思ってます!!

今週末も思いっきり楽しんでまいりましょう!!!