2013年1月17日木曜日

Guitar Crusher & WILKO JOHNSON!!

本日はBluesなギターがたまらないこちらがオススメです!!!



コアなR&Bファンからは"Monkey"などのヒット作で知られるNYのブルース系ギタリスト"ギタークラッシャ-"!!!

62年のファーストシングルでドライヴィンで荒々しいギター、Wildなヴォーカルが堪らないRockin' Blues作品!!


是非是非宜しくお願いします~!!!!


昨日は、定休日!!!

偶然にもNEATBEATSがWILKO JOHNSONと共演する日だったので、京都まで見に行ってきました!!!

今回は1月はじめにNEATのHPで知ったのですが随分急な来日だなと思っていたけど、後日すい臓がんの末期である事を公式発表!!!


人生の最後に日本で日本の友達とPLAYしたいという思うから実現した来日!!!

しかも売り上げはすべて東日本大震災の募金され、しかもWILKO自身も入場料を払って来ているというなんとも凄いWILKOの男気(義)と思いの詰まったLiveでした!!!


初めての磔磔 !!歴史ある店内に圧倒された!!!

この日は札幌から旧友のコッツ君とフミちゃんも来てくれてて昔話に花が咲きました。
結婚もおめでとう!!!

看板とったけど光ってしまい残念、、、


NEATBEATS WITH WILKO JOHNSON!!!
Liveはギュウギュウであまり良くWilcoは見えなかったですが、2年前に見たときと、そしてブートのビデオで見たDr. Feelgoodの初期のLiveと同様、淡々と鋭いギター、鋭い眼光を見せつけてくれました!!!!

自分の道をこれと決めたら一直線に突き進む不器用で頑固な男気がヒシヒシと伝わってきて、ただただ感動しっぱなしのLiveでした。

代表曲She Dose It Lightを演らなかったのは、また次回があるからと思っておきます!!!

WILKO JOHNSON、いつまでも元気で!!! 感動を有難う~!!!