2013年1月11日金曜日

Popcorn系Repro & 頂き物!!

本日は近年の注目されているPopcorn / New Breed R&B系の7インチをオススメします!!

この辺は英Jazzmanレーベルがかなり多くリリースしてるのですが、最近それ以外でもちょこちょこ出てきて注目度がさらに高まっているのを感じます!!




R&Bグループ"フレアーズ"出身のR&Bシンガー"ヤングジェッシー"!!60'sにはJazz系の作品が増えていくその手前"マーキュリー"レーベルでの作品をカップリング!!

面豪華なバックに"ヤングジェッシー"の奇妙な歌い回しが光るR&B作品!!!Popcorn系作品としても60'sファンから注目の2曲です!!!


本来とはちがうB面も最高です。




そしてもうひとつYoug Jessieより

Young Jessie - Shuffle In The Gravel
こちらはマーキュリー後のアトコでの作品!!!



さらにその辺のサウンドでは名作の多いBobby Blandより

Bobby Blue Bland - You Got Me Where You Want Me
テキサスのブルースマン"ボビーブランド”の全盛期である"Duke"時代の58年リリースの作品でR&Bテイストあふれるバックとソウルフルな彼のボーカルが印象的なNew Breed R&B作品!!!B面もGreat!!



という訳で是非お試しください〜!!!


北海道より贈り物を頂きました〜!!!
まずは上記のようなPopcorn系サウンドをフォローしているイベント"Great Wild Child Show"の可愛いステッカー!!!
Danさん、あざっす!!!!先日もらったNew Record Bagに貼りますね!!!

そして、食べだしたら止まらない札幌土産も!!
シンさん&モンチャン、わざわざ有難うございました〜。
お会い出来なく残念、、、、また楽しみにしております。