2012年7月12日木曜日

明後日はOSAKA TWIST AND SHOUT !!出演者紹介第二段DJ編です!!

いよいよ明後日に迫ってまいりました!!!

出演者紹介第二段DJ編です!!

2012.7.14.Sat!!OSAKA TWIST AND SHOUT !!

【日程】2012年7月14日(土)
【会場】クラブ・ストンプ(大阪東心斎橋)

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13-32
【開場時間】21時~
【料金】2,000 yen (without 1drink + Newest Twist CD) ※CDは先着80名様限定


■ GUEST DJ
□ HIROSHI SEKIGUCHI - Swank (東京)


2004年に自らのイヴェント『SWANK』を発足。以降ニュージャージーのラジオ局WFMUのDJ、Dave The Spazz、ニューヨークは『Subway Soul Club』主宰のPhast Phreddie、オーストラリアの重鎮、Bruce Milneらと交流を深め、国内に留まらず活動中。
昨年更に新企画『下北ナイト・トレイン』を立ち上げ、新鋭セレクターを発掘すると同時にシーンの活性化に意欲を燃やしている。本年5月には強豪Keb Dargeとの共演の際、高価なレコードを売りつけ本人を泣かせた逸話あり。
http://shop.frathoprecords.com/


関口さんといえば今無きパンク雑誌ドールの連載(巻末のディスクレビューがいつも楽しみでした)や数々のCDのライナーノーツでも有名ですが、僕の中ではやはりコレ。
多分人生の中でこれほど繰り返し読んだ本はないってくらい読みボロボロにした本(あまりのボロボロ具合にサインもらう時に関口さん本人も写真撮っていました)で、数々の影響を受けました。

先生とは、自分がツイストに加入して最初のゲストDJでもあり、まだ知り合いも少ない頃だったので心強かったし、光栄でした。
それからは毎年ツイストに来て貰ってて来るたびに毎回いろんな影響を貰ってます。恐縮な事ですが毎回レコードボックスを見せてれて、一つ一つ解説してくれながらの談義も密かに楽しみにしてます。

イベント後やミックスCDを勝手に送ったりしてもちゃんと聴いてくれて感想を律儀に返してくれるのも、いつも本当に嬉しいです。

今年にはWEBのレコード屋もオープンさせ、先生が主催するSWANKや下北沢ナイトトレインもしり上がりに盛り上がっているようで、ノリにノル今の先生のプレイが本当に楽しみにです。


是非お見逃しのないようにお願いします。


□ SEIJI IWABUCHI - Nude Restaurant (神戸)

 セイジさんはここでは、説明不要かと思いますが、自分も大好きなイベント神戸ヌードレストランのDJ。
独特な視点からツボをついてくる面白い文書やMC(ブログ参照)も大好きですが、そのずば抜けたレコード収集力には本当にいつも驚かされるしリスペクト‼

セイジさんが50'sのサウンドも掘り出し始めたころに、長年探しててもなかなか出てこない"Little Junior's Blue Flames - Feelin' Good"や"TEDDY 'MR BEAR'MC RAE - Hi Fi Baby""STORMY GAYLE - Flipsville"なんかをサラっとPlayしてて、こちらは サラっとはしていられませんでした。(セイジさん風)

今回もどんなのが出てくるか(予測不能)楽しみです!!


□ MATTS-BOX - Boppin' Jumpin' (神戸)

SPINNING ROCK'N'ROLL FOR ALL YOUR ROCKIN' NEEDS!!!!!

MATTS-BOX さんとは確かRock'n Roll Extravaganza 2008 Kobeの時にYasuさんに紹介されたと時が初めてだったと記憶します。
その後何度かBoppin' Jumpin'に遊びに行って、Twist & Shoutには一度PecoさんとJive Lessonで来てもらいました!!
来たこと無いイベントだったのにも関わらず気持ち良く引き受けてくれて感謝!!(そのときのおかげで自分も少しだけ出来るようになりました)

今回はレッスンに時間は無いですが、話しかけたらきっと教えてくれると思います。
勿論神戸をR&Rシーンを土壌としRockabilly Rave他のビックフェスでの体験に基づいたレコードホップも最高なので是非お楽しみに!!


□ JIN - Understanding! (広島)

 2006年よりMOD PARTY「understanding!」にDJとして参加。JUMP、JIVEなどのダンスパーティー的音楽を中心に選曲し、ダンスフロアを「超高血圧気味100%」をモットーに日々レコードを回す。これまで「Golden Ska Beat / Coventry / Shanty Town / BOP CAT BOP!」などのパーティーにもゲストDJとして参加する。

今回ZINさんだけ自分と面識が無く、聞いた話で恐縮ですが幅広くいいレコードとDJ感覚をお持ちとの事で、お会いするのが本当に楽しみです!!



□ SHOGO HATADA - Dance Craze! (名古屋)

http://www.facebook.com/dancecrazenagoya
HATADA君は、いつ知りあったか覚えていませんが(名古屋のMods Maydayかな?)いつの間にか話すようになってて、そのDJ PLAYをみる度にグングン成長してて去年の年末にDance Crazeに呼んでもらった時も、若手ながらそのサウンドでイベントをグイグイ引っ張っていました。

Nothern SoulからMod Soul / R&Bに自分の知ってかぎりですが名古屋ではいち早くPopcorn / New Breed R&Bにも注目をしていた一人ではないでしょうか?

イケイケな性格とともにイケイケなDJが楽しみで有ります。


■ RESIDENT DJs
□ JAMES
□ OKADA
□ momo♪
勿論僕らも精一杯DJにフロアでのホスト役に皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!!



以上な感じで皆さんに50's & 60'sの音楽を楽しんでもらえるよう最大限の企画内容にしたつもりです!!!




いよいよ明後日21時より開催!!Osaka Twist & Shout!!


是非宜しくお願致します!!